アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の19日は父の日です。私はここ数年は毎年プレゼントを送っているのですが、何をあげたらいいのかいつも困ります。去年はネクタイと小銭入れ、その前の年はハンカチ、その前はお菓子の詰め合わせ、その前は靴下、その前はTシャツだったと思います。

学生なので、毎年3~5千円くらいのものしかあげられませんが、どれが似合うかなぁって色々悩んで選びます。だけど、前にお菓子の詰め合わせをあげたときはあんまり喜んでいなかったみたいです。甘い物好きの父なので、父の喜びそうなお菓子を探したのですが、母いわく、父親というのは『娘から父の日に貰ったもの』として周囲に自慢とまではいかなくても、周囲の人が『それって父の日のプレゼントですか?』って聞いてくれるようなものがうれしいんだとか。

つまり身に着けるものがいいんでしょうが、前にあげたもの(5年以内にあげたもの)とかぶるのはイヤなので困っています。

そこで、みなさんが今までにどのようなものをプレゼントして、どのようなものが喜ばれたか教えてください☆

あと、できれば今年のプレゼントのアドバイスもいただけたら幸いです(^0^)今年は5~7千円くらいのものにしようと思っています。

A 回答 (3件)

まだ学生のyukaponさんの気持ち偉いです。

金額はともかく気持ちが大事、サイズの合ったポロシャツ、カジュアルなベルト(調節可能)等如何ですか?もしゴルフをするなら手袋(5000円なら上等品です)又はボール(普段使っているメーカー品)も喜ばれます。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
いやいや、そんな、偉くないです(>_<;)
ゴルフは数年前はしょっちゅう行ってたんですけど、最近は行ってないみたいですねぇ。でもベルトは良さそうですね♪ありがとうございます(^0^)

お礼日時:2005/05/11 23:07

こんばんは。

私も学生です☆
ですが、ukaponyukapon さんはスゴイ&エライですね・・・!
わたしはそんなにお金かけてませんよ~っ。お金ないし。。。
今どきあげる娘なんてそんなにいないよーとか言って、あげることに意味があるんだ!と威張ってます(笑)

わたしの父は、もっぱらお酒好きなので、父の日にはグラスをあげることが多いです。
ビール用、日本酒用。。。などなど、父は飲む酒の種類やそのときの気分によって入れ物を変えることが多いので、
いっぱいあっても使い分けてくれてます。

なんか、趣味とか好きな物や好きな事に合わせたものはどうですか??

あとグラス意外だと、日用品が多いです。
(高価なものは誕生日ってことで、父の日母の日はいつも使うものとかが多いです。)
スリッパが壊れかけていたので、スリッパとか。
まくらカバーが古くなってきたので、まくらカバーとか。
(ちなみにこのときは、父の日母の日で色違いのまくらカバーをあげましたw)

わたしはこんな感じです!
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪♪♪

いやいや、ほんと、全然偉くなんかないんですo(>_<o)(o>_<)o
元々プレゼントが好きで、今年は母の日に少し奮発しちゃったので、父の日も同じくらいの値段のものを、と思ってるだけなんです。じゃないと父がスネそうなので(笑)あと、誕生日にはメール送るだけで何もあげてないですしf^_^;

飲むお酒や気分によってグラスを変えるなんてオシャレなお父様ですねぇ(≧▽≦)
来年は母の日と父の日に色違いのベッドカバーや枕カバーをあげてみようかな♪母はお揃いを嫌がりそうだけど、父は喜びそうな気がします(笑)

日用品って、結構色々あっていいですねぇ☆

お礼日時:2005/05/13 00:32

こんばんは~☆



私は、義父・義母に作務衣を送りました。
気安いし、これからの季節にも重宝ですし、庭の手入れや散歩の際にとても良いと喜ばれましたよ。

庭を手入れするのが好きな方々でしたので、藍染の作務衣をプレゼントしました。藍染はジーンズも同じなのですが、害虫よけの作用があるので、夏場に庭で蚊に刺されにくくなったと言われました。

藍染は高いですが、手ごろなお値段のもあるので、一例をおいてゆきますね。

参考URL:http://www.343471.com/TmcPc/frmSyohin5.aspx?syoh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
作務衣ですか~、渋いですねぇ(*_*)
父がもう少し年を取ってから私もあげてみようかな♪

お礼日時:2005/05/11 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!