プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたには今、交際中の恋人がいるとします。

彼(彼女)の誕生日にプレゼントを渡します。

ところが彼(彼女)は2月29日生まれでした。

2月29日は四年に一度しかありません。

あなたはいつ恋人にプレゼントをしますか?

〔選択肢〕
(A)四年に一度だけ2月29日にプレゼントする
(B)毎年2月28日にプレゼントする
(C)毎年3月1日にプレゼントする
(D)その他 → 具体的に

【参考質問】 質問者:fuss_min
・「うるう日」生まれの人はいつ歳を取るのですか?
 http://okwave.jp/qa4642199.html
※法律上の扱いについてはこちらをどうぞ!

A 回答 (4件)

2月28日の正午から3月1日の深夜12時までを誕生日として,祝う。



2月28日…正午に「ハッピーバースディ!」と。

4年に1度には「真の誕生日おめでとう笑」ぐらい言ってやろうかな。


あ,いや…彼女いないんですけどね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 23:50

(D)その他



通常「うるう日」生まれの人は誕生日を3月1日などに変えていますので、その誕生日に渡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 23:48

あえて答えるなら、(D)ですね。



普通の年は2月28日の夜。
うるう年は2月29日の朝。
で、毎年お祝いします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 23:47

今年5歳になる姪が2月29日生まれです。


昨年の閏年は当日だったがそれ以外の年は前日。

10年も交際する例は少ないんだから、設問は昨年の閏年は何日に、今年は何日にプレゼントするか?、が適正でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!