プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前も同様の質問をさせて頂いた者ですが、少し違う質問をさせてください。
先日、職場の後輩(♀)に2回目の食事デートを断られました。1回目の時にはそこそこいい感じだと思ったのですが(4時間半も話していた、手相を見ると言って手を握られた?)、その翌日から彼女の態度が驚くほどそっけないものになっていました(目を合わせない、声のトーンが低い、話の内容が否定的…)。昨日の盛り上がりは何なんだ~と思いながらも、やっぱりだめかなぁとは思いましたが、簡単には諦められなかったので2回目を誘いました。4月中に…と誘ったのですが、彼女の答えは、「しばらく忙しいから予定が立てられない」という理由で断られました。代替案は無く、最後に「ごめんなさい」とありました。他サイトで、「ごめんなさい」というのは今後の拒絶の意志を含めているとあったのですが、やはりそうなのでしょうか?
ダメとは思っているのですが、僕は利口ではないのでやっぱり諦め切れません。もう一度誘いたいのですが、どれ位間をあけて誘ったらいいのでしょうか?バカな僕のためにアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (5件)

過去の質問を挙げます。

クローズしたほうがいいですよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872360.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3880514.html

1回目の食事デートの目的は先輩♀が心に秘めている愚痴をあなたに聞いてもらいたかっただけじゃないですか。
 でも、先輩♀はあなたの求愛ガツガツ感を察して嫌い避けし始めたんじゃないかと思いますよ。
    • 0

そうですね~拒否でしょうね。

相手の気持ちが貴方に対して全然盛り上っていない中で、一度断ったものをさらに催促されるような形で提案されるとウザイというか、下手するとKY君だと思われちゃいますよ☆
    • 0

諦め切れない思いはわからなくもないが・・・

ここは諦めるか、しばらく時間を置くかしたほうがいいね。

1回目のデートは、まぁ同じ会社って事もあるし義理で
通したのかもしれない。
で、そのデートで『2回目はないな』と思われたのかもな・・。

同じ職場なので、変に意地を通して彼女にアタックすると
ストーカー扱いにすらなるやもしれない。

まずは、以前同様に職場で対応してもらえれるレベルになるまで
直接的なモーションは封印したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
実は僕もそうかなぁとは思ってました。
でもつらいですよ。
好きなのに。
僕も彼女も年齢的なものもあって、もう余裕がありません。
ここはあきらめたほうがいいなと思っています。
ありがとうございました。

今は、確実にあなたに好意を抱いていないと思われます。

「目を合わせない、声のトーンが低い、話の内容が否定的」など、貴方が感じ取れるほどのサインを示してきていることが決定的です。
苦しいとは思いますが、今は食事に誘うのは諦めてください。
今の状況では、彼女に嫌な思いをさせるだけです。

幸い同じ職場ということですので、頑張って仕事に取り組んだり、優しい気遣いをしたりして、自然と彼女に振り向いてもらえるよう頑張ってください。
一度振られたようなものなので、ほかの出会いも探していくことをお勧めします。
以前のように、彼女が自然な対応をしてくれるようになったら、また誘ってみるのは大丈夫だと思います。

お幸せになることを祈ります^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の思った通りです(涙)。
待つ身はつらいです。彼女は多分、元彼とよりを戻すつもりでいます。先日の食事の席で聞きました。
だから僕の入る余地は無いんでしょう。
もう少し様子を見て、諦めるつもりです。

こういう女性の場合…わたしはどちらかというとこういう猫タイプなのでわたしだったら…という前提で書きますね。

まずその男性から何度アプローチされても断ります。連絡がくることでまだ自分への気持ちがあるということが確信され、調子にのるからです。
逆に冷たくされて「あれ?逆に避けられてる?」と感じると、依然と同じような調子で猫なで声で話しかけます。もし、ちょっと話しただけでこちらに気があることが少しでもわかると、また冷たくなる可能性があります。ですから、もし相手からこの時点で誘われてもホイホイとついていってはいけません。約束の決定権は自分が握り、じゃぁこちらからまた連絡する、と言って相手をじらしましょう。
そうしていると、相手から徐々によってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そ…そうなんですか??
そういう女性の戦略もあるんですか???
彼女がそういう人かどうかは分かりませんが、確かに以前は猫なで声で話しかけてきてました。だからおバカな僕はその気になって…てことがありました。
すぐには諦めないでいてみます。