プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、同じ課の好きな女性(6才下)を誘って初めて二人で食事(飲み)に行きました。
食事の席では意外なほど盛り上がり、その直後のメールでも本当に楽しかったといってもらえたので、私は少しは前進したかなと思っていました。しかしその後会社で会っても彼女は非常にそっけなく、私の目を見てくれません。話しかけても顔すら向けてくれません。
考えてみると、この3ヶ月程、私は本気で彼女を射止めようと考えるようになり、それが自然と態度に出ていたと思いますが、それと時をほぼ同じくして、彼女の態度がそっけないものになり始めたような気がします。私はそれに気づいていたのですが、何とかしたいという思いもあり、先日、思い切って食事に誘ってみたのです。
しかし、その食事の時の感触が私としては非常に良かったので、まだチャンスはあると思った矢先に彼女の態度がいかにも私を避けているようなのになってしまったのが残念です。
彼女はかなりもてるようで、何人かの男性からアプローチを受けていると言っていました。わざわざそんなことを言うこと自体、私をあきらめさせようとしているのかもしれませんが、負けず嫌いの私は、逆に闘志を燃やしてしまいます。
一昨日の午後、やめたほうがいいかなとも思ったのですが、また食事に誘う携帯メールを送ったのですが、まだ返事はありません。4月に行きましょうと書いたのですぐに返事が来なくてもいいのですが、来ないのはやっぱりダメですよね…?

やっぱりどう考えても避けられていると思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。同じ課なので、またすぐに会うことになるのですが、たまらなく切ないです。本音をいえば、可能性がゼロでない限り、私は彼女を迎えに行きたいと思っています。でも嫌われてしまったら…。

今後彼女とどう接したらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

プラス意見が多いようですが私は脈無しと思います。


いい加減な関係ならともかく真剣な交際は無理ですね
文面から彼女はあちこちちやほやされたいタイプで束縛は
嫌うタイプですから適当に付き合うタイプの女性です。
いろいろな女性と付き合ってもっと経験されるといいかと
思います。
    • good
    • 0

あくまで個人的な意見なので、彼女がどういった気持ちなのかわかりませんが。


たとえ好きでなくても、また内心「この人とは合わない」と思っていても、盛り上がれます。
愛想よくメールします。先日そういった対象から告白をされたんですが、「ありえない」と思いましたね。
当然お断りしました。
それから相手を避けています。
相手は私と接している中で、「自分は私を楽しませている」という自負があったみたいです。
独りよがりもいいとこ。
相手のことが嫌いでも愛想よくできる女性も居るという一例でした。
    • good
    • 1

相手の方は6歳下なんですよね。

正直がっつきすぎな気がしますね。

6歳は上なら戦略としては大人の男性でいくべきだと思います。
というか、先輩から後輩へそこまでがっつけるあなたがすごい。

先輩だから邪険に断れなかったのかもしれないし(二人でいってやる気を出させてしまって、失敗したと思っているかもしれないし)、ただ単に一歩引く作戦かもしれませんし、それは彼女しか分かりません。

一旦、冷静に距離を置いてみて様子を見てみましょう。

ちなみに、会社の仲の良い先輩と飲みに行けば、好意があろうが無かろうが盛り上がると思います。恋愛相談したり、愚痴を聞いてもらってストレス発散したりと、結構普通に二人で行く人もいると思います。

あなたの好きが大きすぎて、ちょっと視界が狭くなっている気がします。年上ですし、どーんと構えて出方を伺ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0

ramirami3さん



彼女じゃないので彼女の考えていることなんて分かりませんが、私の場合、いい友達だ(異性として付き合うことはないけど)と思っている男性が私に本気になり始めたら距離を置き始めます(悪い子ですね、笑)。「あなたとはこれくらい(友達)の距離でいたい」と態度で示しているわけです。

それと、いいなーと思っていても、ガンガン押してこられると(やたら話しかける、見つめる、なれなれしい、あまり自分のこと知らないのに彼女にしたいと態度に出しすぎ、等)、こっちはゆっくりと知っていきたいのに、なんか温度差を感じて引きます。それになんか警戒します。彼女を射止めようと、とか考える前に、彼女と友達になれたらいいな、ぐらいにスピード落としたらいかがでしょう?

それに、食事の席で以上なほど盛り上がったそうですが、盛り上がった=異性として気になっている、ではないです。普通の男友達とでも盛り上がる時は盛り上がりますよ。でも彼女にとってあなたは嫌な人ではないようなので、可能性はあるのでは?

No1さんがおっしゃっておられるように、少し距離を置いてみてはいかがでしょう。まず警戒させない。ゆっくりと近づく。食事に誘うメールに乗ってこなかったら、まずは他の人も一緒に誘って行きやすい雰囲気を作る。私なら、本気になってしまっている男友達に“デート兼食事”に誘われると多分理由をつけて行きませんが(勘違いさせたくないので)、友達らを誘っての”食事”には行くと思います。それじゃあデートじゃないよ!と思うかもしれないですが、相手を知ること、自分を伝えることから関係が始まるので、話す機会を作ることは大切だと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



彼女がどういう人かはわかりませんが、心からあなたを避けている、もしくは彼女の作戦のいずれかのように感じなくもないです。

>彼女はかなりもてるようで、何人かの男性からアプローチを受けていると言っていました。

こういうことって普通言います?あなたが自分に気があるのをわかってて、あなたにヤキモチを焼かせるために、あえて言っているように感じます。

それに避けられると、やはりあなたとしては余計に追いかけたくなるのもわかります。これも彼女の作戦なのでは?
メールでは「すごく楽しかった。」などと言ってるんですから、あなたに対して悪い気持ちを抱いているようには感じません。

ただあなたの押しの強さが時に鬱陶しかったりもするのでは?
ちょっとこちらから距離を置いてみたら、彼女も「あれ?」と思うかもしれませんよ。
諦めるのはまだ早いです。頑張って成就させて下さい!

この回答への補足

>メールでは「すごく楽しかった。」などと言ってるんですから、あなたに対して悪い気持ちを抱いているようには感じません。

その食事(飲み会)は4時間半に及びました。しかも会話が途切れることなく(殆んどは彼女がしゃべっていましたが)。だから余計に大丈夫なんじゃ?と考えてしまいます。

補足日時:2008/03/18 01:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています