プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中にはたくさんの犯人さんがいます。
身近なところでも、ストーカー 誹謗中傷を繰り返す人 ルールを守らない人、
ちょっと拝借して返してくれない人、など、数えたらきりがありません。
今回は、そんな犯人さんに捧げるのにふさわしい曲、若しくは曲のタイトル 歌詞の1フレーズを探しています。

犯人さんに捧げる曲としてふさわしい部分を含んだ曲はないでしょうか。
この犯人にはこの曲のこの部分を、と言うように
あなたがそれを選んだ訳、そしてそれが曲のどの部分なのか教えてほしいのです。

知らない曲も多いと思いますので
参考URLを添付していただけたら幸いです

A 回答 (8件)

こんにちは。



特捜最前線のエンディングテーマ『私だけの十字架』は如何でしょうか?
何だかこの歌を聴くと、無性に自責の念と申しますか、
何とも言えない感情が込み上げてきます。
Xanok_usa8様の仰る様な小悪党どもの汚れた心に、
この歌が響くかどうか分かりませんが・・・・。

とにかく犯人へ告ぐ!!
「反省しろ!!ボケ!!」

以上です。
(参考URL要りますか??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲好きです。しかし、小悪党にはもったいないような・・・

クロード・チアリさんが歌ってたと思ってましたが、ウィキペディア等で改めて調べてみると違うと書いてあります。
私は、歌以外の番組でクロード・チアリさんがこの歌を弾き語りで歌ってるのを見た記憶があるのですが、私の思い違いなのでしょうか。

TVエンディング曲として最初に吹き込んだのがクロード・チアリ、
しかし、反響が大きくレコード化の話が持ち上がり、
その時歌ったのがファウスト・チリアーノ なんてありえませんかね。
私以外の人も勘違いしてるのが合点が行きません。
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%C6%C3%C1% …

何はともあれ、この曲だったら犯人の心を打つかもしれませんね。
犯人へ告ぐ!!    「反省しろ!!ボケ!!」

ちょっと待ってください、
念のため申し上げますが、私は被害者ではありませんよ。
誹謗中傷受けてません。     たぶん・・・

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/03/26 12:37

お礼文、有り難う御座いました。

ANo.4です。

私もすっかりクロード・チアリさんが歌ってたと思ってましたが、
思い返せば昔、1人だけ
「『私だけの十字架』を歌ってるのではクロード・チアリではナイ!!」
と言ってた奴がいた事を思い出しました。
しかしクロード・チアリさんが弾き語ってたのは記憶にないなぁ・・・・。
URLまで貼って頂いて有り難う御座いました。参考にさせて頂きますm(__)m。

で、
「反省しろ!!ボケ!!」
は、Xanok_usa8様の代弁ではなく、私の心の叫びです(^^ゞ。
最近いろいろありまして・・・・(涙)。
済みませんが、もうひと言お付き合い下さい。
「あほんDOLLER~!!イタ電やったら笑ける時間に、笑ける内容のモンにしろ!!
お前が黙っとったらこっちも黙るしか出来へんやんけっ!!
ホンマしょーもない奴やでぇ!!屁ぇコイて寝とけっ!!」
・・・・・
ちょっとスッキリしました(。・ω・。)。

再度、乱文、失礼致しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クロード・チアリさんの件は遠い昔の記憶ですから、私の思い違いかもしれないです。
『夜霧のしのびあい』を演奏されたのを見て、どうせなら『私だけの十字架』を歌えばいいのに。
そう思ったのが、長い年月の間にいつの間にか歌ったと思い違いをしたのかもしれないです。
きっとそうです。失礼しました、わすれてください。

イタ電とは、イタリアからの電話でしょうか?
そんなわけ ないですね    ・・・イタズラでんわ ですね?
無言電話ならうちにも掛かってきます。

そうですか、では、お言葉に甘えて 回答者さんの陰に隠れて こっそりと。

「このばかちんが!!なんばしよっとか、おまえに付き合うごと暇人じゃなか、
こらっ!なんか言わんか 言わんなら切るぞ ええくそこんちくしょうが 糞して寝れ!! ばかたれ」

再度の回答ありがとうございました。
おかげさまで、心のもやもやが吹き飛びました ありがとうございます。
感謝。

お礼日時:2008/03/26 20:20

「府中捕物控」山本正之



 「三億円強奪事件」を題材として、若き日のアルフィーに提供された曲。発売直前までいったものの「不謹慎である」と会社の意向で発売中止。これがきっかけとなりレコード会社と契約解除してしまったという運命の作品。数年後のブレイクを考えると結果的にはよかったのかもしれないが……。その後20年ほどたって、作詞作曲の山本正之氏自身の歌唱にて発売されました。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/214099/Y002501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまんまの歌詞ですね。
このような歌があるの初めて 知りました。

ヘェ~ そうですか、
勉強になりました、ありがとうございます。
      これはすごい・・・

お礼日時:2008/03/26 13:24

空気を読まず直球なトコロ...



死ね死ね団のうた
http://www.occn.zaq.ne.jp/momokun/kaikidaisakuse …

あっ...不謹慎orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛の戦士レインボーマン、昭和47年ですか。
名前に記憶はあるのですが、番組は見たことがないようです。

この歌すごいですね。死ねという文字たくさん出てきますが、
この歌をプレゼントしたら、逆に誹謗中傷で訴えられませんか?
ですから、のろいの言葉として、心の中でそっと唱える事にしましょう(笑)

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/26 13:16

昔「お父さんは心配性」というギャグマンガで、


犯人が人質をとって立てこもり、
自首させるために警察がとった作戦が、
警察全員で「ふるさと」(♪うさぎ追いし~かのやま~♪)
を合唱するっていう話がありましたねぇ・・・

ご質問内容を拝見して、思い出しました。

しかしこれって、犯人が「ふるさと」に出てくるような
かなりの田舎の出身者ではないと、
都会で生まれ育った人には通用しませんね。
まあそれ以前に人質をとって立てこもるような凶悪犯に、
泣き落としが通用するのかって話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワ・アハハハハッ!
そう言えばそうですね。大都会で育った、お金持ちの、ええ所の坊ちゃん嬢ちゃんには無理ですね。
でも、それは置いといて、定番に従いましょうよ。お約束ですから。

回答者さんのご意見、個人的に大好きです。

ありがとうございました。

♪夢は今もめぐりて 忘れがたき 故郷~
      オ~イ、オイオイオイ。  涙涙涙

お礼日時:2008/03/26 12:56

「母さんが~てぶくーろ  編んでくれた~~♪」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くにのお袋 心配してるぞ
おふくろさん、夜遅くまで内職して、
お前を育ててくれたんだってな
泣かせていいのか・・・
早く凶器を捨てて 出て来い
悪いようにはしないから・・・

泣き落としの曲でしょうか?

せっかく歌詞を示していただいたのですが、
正確に回答者様の意図を理解したいので、簡単な説明も入れてもらえたら助かります。

歌詞の提供 ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 14:26

静かなものじゃなく荒々しいクラシック



クラシックの曲名は、ほとんど知りませんが
ベートーベンの『運命』は
荒んだ心に響きそうじゃないですか? (笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダダダダーン」額から流れるあぶら汗、不幸の訪れ、ぴったりですね。
荒んだ心にも響きそうです。
犯人さん、このまま続けると悲惨な運命が待っていますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青葉の笛でしょうか
>一の谷の軍(いくさ)破れ   討たれし平家の公達(きんだち)あわれ
平家物語を謡ってあるのですね、参考になりました。
ありがとうございます。

ふと上部に目をやると、このように表示されています。
>別れの一本杉 | トップページ | 結婚するって本当ですか
もしかして、こちらも回答曲でしょうか?

この2つの曲タイトルを捧げるとしたら、プレーボーイ若しくは結婚詐欺師の方と言う事になると思います。
よろしいですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!