都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。
私は高1の女子です。
最近友達に誘われバンドを組みました。(ドラム担当)
曲はアジカンの遙か彼方や、愛しておくれなどをやっています。
ロックとか全然分かんないし正直困ってます。
なのでロックについて色々知りたいです。
どんなことでもいいので教えてくださいっっ

A 回答 (3件)

YouTubeとかで海外ロックのミュージックビデオとか見てみるのはどうです?

ちなみに、海外バンドならば、検索は英語で入力した方が、日本語検索よりよっぽどたくさん出てきますよ。

参考になりそうなバンドのキーワード : Bon Jovi , Kiss , Heart , Blondie , Vixen , Skid Row , Queen
    • 0

こんにちわ。

バンドでベースやっている女子です。

とりあえずロックドラムなら8ビート叩いとけえ~って感じですが、
なんとなく、イギリスのweezerとかから洋楽も聴き始めたらどうでしょうか!?
洋楽をコピーするのも勉強になりますよ★
    • 0

ロックのルーツを辿ればイギリスの民謡がアメリカに渡りカントリーミュージックとなりモダンジャズやブルースなどからロックに派生したのかな?と思っています。

50年代はプレスリー60年代はビートルズ、ストーンズ70年代はツェッペリン、ディープパープル80年代はポリスが代表的なロックグループです。アジカンなどからはかなりかけ離れますが1969年に行われたロックの祭典「ウッド・ストック」という映画がDVD版で再編集され980円で販売されていますので機会があれば見てください。フォーク・ソウル・ロック・ロックンロールなどが凝縮された良いDVDです。
    • 0