プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日フジカラーのネット上からデジカメプリントを注文しました。

私はこのデジカメプリントは、フジカラーのネット上から送った画像がお店に転送されてお店でプリントするもんだと思っていたため、
お店の違いを把握するため、2つのフジカラー写真屋さんに注文しました。
今日受け取りに行ったのですが、封筒に書いてあった文字の筆跡が同じであった事に驚きました。そう言えば、写真屋のおばちゃんが今日届いたと意味不明な事を言ってた気もします。

ネットプリントはどっかの現像所で一括して行って、お店は受け取り場所だけなのでしょうか?
QUICKマークのお店だけが本当のお店プリントなのでしょうか?
ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

一口にネットプリントと言っても形態は様々ですよ。

ネットプリント専業でやっている所や、ネットでオーダーを受けて、お店でプリントする所、プリントは専業者に任せて受け取りをお店にする所など色々です。

専業の場合は、どうしても大量処理でコストダウンしなければならないので、品質に問題が有る場合も少なくありません。要するに「安かろう悪かろう」の典型です。

その点、「カメラのキタムラ」だと、店舗毎にネットでオーダーを受け、お店のマシンで処理します。この時、受け取りを宅配にするか店舗で受け取るか選択できます。
お店側も、来店客を優先し、ネットオーダー分は間合いにプリント出来るので、同じ品質で来店オーダー料金より安くなります。

ちなみに、当方「カメラのキタムラ」の回し者ではありません。
    • 0

フジカラーがどうしているのかは詳しく知りませんが、

文章を読む限り、ネットプリントはお店ではなく現像所でプリントされているようですね。

しかし、デジカメだったらあんまりプリントに違いはないと思います。
写真にこだわりがあるのだったら、プロラボで頼むのがいいかもしれませんね。
    • 0