プロが教えるわが家の防犯対策術!

花子で作った画像を写真屋さんで大きくプリントしたいんですが、花子のファイルは写真屋さんで断られました。

そこで、花子のファイルをjpgファイルに変換すれば、
プリントできることかと思います。花子は2004です。

jpgファイルに変換するやり方ともしくはそれ以外で写真屋さんでプリントできる方法があればご教示ください。

A 回答 (1件)

花子で作成している文書は、花子でJPEG形式の画像として保存することができます。


http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
JPEGファイルに保存して、それをプリントに出せばOKです。
保存するJPEG画像は、解像度が350dpiぐらいになるように適宜選んでください。写真プリントLサイズなら1600x1200程度、A3で出すなら6000x4000程度。
花子で作成するような線画系の絵はJPEG圧縮に向かないので、画質設定はできるだけ上げてください。

「写真屋さん」というのが、写真プリント系の店ではなく
印刷系の店だったら、EPSファイルを受け付けてくれる場合があります。
そうであれば、EPS形式で渡すのが、画質がもっとも良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JPEGに保存ができました。
印刷系に頼むっていう手もあるんですね、今度トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!