プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近カメラを買ったのですが、画質を落とさずに友達の携帯に写真送るなら何使えば良いですか?

A 回答 (5件)

まずはお互いがラインをインストールしてからです、+メッセージでもいいです

• 0

+メッセージアプリで、送信時に画質選択で「元の画質のまま」を選べば劣化なしです。

OneDriveアプリでURLを送るのも良いですね。
    • 0

スマートフォンに送るとして、相手がどんな使い方をするかはわかんないわけです。

でも一般的には「表示して見るにとどまる」と思うんですよね。

なので自分は、写真の長辺が1920pxになるよう縮小してJPEGで保存して、メールなりメッセンジャーなりで送ります。
4000pxとか7000pxとかの画像を送られても、Wi-Fi環境がなかったら通信費をめちゃくちゃ消費するだけで、とても迷惑ですから、縮小しています。

相手がPCで受け取れる環境を備えているなら違う方法を使います。

「画質を落とさず」というのがよくわかりませんが、とんでもなく劣化することって一般の方には感じられない程度のことなので、できるかぎりのケアをして縮小してJPEGにして送る、という感じです。

それで「もっと大きな画像が欲しい」と言われたら、別途送ってます。
    • 0

カメラの解像度が高解像度だと、容量は相当重くなりますから、そのままの容量では、メールで送れる容量を超えてしまうと思います。

「画質を落とさずに」は「解像度を落とさずに」ということですから、その写真の容量とメールで送れる容量の問題になります。

しかも、送る相手は携帯でしょ。

最近のカメラの画像で解像度を落とさずに携帯へ、は無理ではないかと思いますが。
    • 0

メールで元画質で送ればいいです。

• 0