アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。抱き枕初心者です。
私は縦160cm×幅50cmの美少女抱き枕を作ろうとしています。抱き枕カバーに印刷する美少女画像の解像度がどの程度か分からなかったので、業者に聞いたところ、業者いわく100~200dpiくらいの解像度でないと上手く印刷出来ないとのこと。
ちょっと待ってください。
デカすぎませんか??
160cm×50cmで、100~200dpiの解像度となると、元画像のサイズは10,000×3,000ピクセルくらいになりますよね。多分。
デカすぎんよ.......

さて、前置きが長くなりました。私がズバリ聞きたいのは、美少女抱き枕カバーの印刷元の画像のサイズはこんなにも大きいものなのだろうかという事です。
出来れば抱き枕を作った経験がある方の回答が欲しいです。

A 回答 (1件)

おそらくインクジェットですよね。


出力解像度って、だいたい100 - 200dpiでいける感じです。

Photoshopで叩いてみましたが
1,600 × 500 (mm) : RGBモードの場合

100dpi : 6,299 × 1,969 (px) 35.5MB
200dpi : 12,598 × 3,938 (px) 141.9MB

でした。

CMYK入稿ならば、さらに1ch増えますのでデータは重くなりますが。
でもまあ妥当なサイズだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!