アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男性です。
顔のニキビ跡が赤く残っており、所々凹凸になってしまっているのですが、どのようにすれば薄くなる、または消えるでしょうか?
ビタミンC誘導体を含む化粧水やビタミンCを積極的に摂取する事は知っているのですが・・・
他に良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

値段はかかりますが、フォトスキンセラピーというものがあります。


フォトスキンセラピーは特殊な光を照射することによって、皮膚の様々な問題点を改善する美容皮膚科領域最先端の治療法です。テレビで最近よく紹介されています。シミ・ソバカス・たるみ・小ジワ・お肌のくすみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・うぶげの減毛等、様々な肌の悩みを改善していく治療法です。約10分ほどで終了します。
    • good
    • 0

ニキビ痕はやはりビタミンC誘導体です(^∇^)


私は、「オバジC15」を使って治しました。
気になる箇所に、使っていて…一瓶なくなるくらいで消えました。

あと、ニキビに対策のコスメもいいと思いますが、食べ物でもニキビにいい食べ物をとるといいと思います。
玄米、緑黄色野菜、豆類、海藻、青魚など。
ポリフェノールなど、抗酸化力のあるものを意識して摂るとなお良しだと思います(^∇^)
    • good
    • 0

ボコボコしていると言うことは、にきびがクレーターになってしまっているのでしょうか?


クレーターとはいえ、それほど酷いものでなければ、自宅のピーリングで治るかもしれませんが…

皮膚科でしてもらうピーリングでないと効果が感じられないかもしれません(--,)
いずれにせよ、一度皮膚科で検診した後に、自宅でピーリングか、お医者さんにやってもらうか決めたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

私もニキビの跡がありましたが、一番いいのは皮膚科で見てもらうことです。



下手にお金をかけるより、お医者に行ったほうが直りも早いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!