アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ^^高校生の♀です!
半年ほどまえからニキビがいっぱいできまして、
皮膚科に通ったりしてるのですがなかなかできません^^;
しかも、最近は右頬ばかりニキビが悪化してるんです!!
私は逆子で生まれたため、寝るときとかほとんど左向きなので、普通左頬にニキビができると思うのですが・・・
どうしてなんでしょうね??笑

今までニキビに良いと思われることはほとんどやったのですが、改善にいたりません・・・
ピーリングするべきでしょうか??

A 回答 (8件)

はじめまして、高一の女です。



洗顔後、水気をふきとる時、何をお使いですか?
私はずっとタオルを使っていたのですが、
ある日ティッシュに変えてみたところ、
ニキビのできる回数が減って、本当にビックリしました。
タオルは繊維や細かいゴミ等が顔についたりするので、
少なからずニキビの原因になっていたのかもしれません。
ティッシュだとそういうことがないので、
拭き取った後もタオルより爽快感があります。
一回に使う枚数もそんなにないと思います。
もし既に試されていたらごめんなさい。

参考になるか分かりませんが、
以下のページをご覧になってみてください。
ニキビの出来る位置について載っています。

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.ph …
    • good
    • 5

私は18歳の学生です。

左の頬のにきびが悪化してしまい、私は現在、皮膚科にピーリングをしに通っています。最初は効果がないと思ったけれど、4回目あたりから、頬の赤みがひいて、昔のにきびが薄くなってきました。次は6回目のピーリングをしにいく予定です。本当にニキビが膿んでいたり、ひどすぎる場合はピーリングした方が良いと思います。

私が気をつけていることは
(1)こまめに洗顔する
(2)日光にはできるだけ当たらない
(3)にきびのあるところに髪の毛をあたらないようにする  

がんばって治しましょうね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来週ごろにピーリングしに行くことになりました^^
皮膚科の先生からは「そこまでひどいわけではないからピーリングしなくてもいいんじゃない??」と言われましたが、やっぱり女ですので肌はキレイにしたいですよね☆
なので、親にせがんでようやくお許しが出ました!!
ayaさんは4回ほどで効果が出てきたみたいですが、
軽度であればもっと早く効果がでるのでしょうか??

お礼日時:2005/04/26 18:02

私も左ほほの吹き出物に悩まされています。


ここ1か月、DHCのはとむぎエキスを飲んでいたら改善された気がします。

片側だけに出来るのは以前雑誌で読んだのですが、片方でばかり咀嚼してるとリンパがかたよるとか・・・
両方で噛むように意識するとよさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は左側で咀嚼してるのですが、左側でも関係あるのでしょうか??

お礼日時:2005/04/20 18:22

右手でいじっている、


右手で頬杖をついている。

注意してみたらどうでしょう?

あと、鏡は朝の手入れと夜お風呂上り以外は絶対にみない!
これはまさかと思うでしょうがかーなーり有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに右手でいじってることがあります!
触らないように気をつけてみますね^^;

ニキビが気になるので、よく鏡を見ていました↓↓
あまり見ないようにしてみます^^

お礼日時:2005/04/19 18:04

私も左頬ばかりニキビてか吹き出物がでてた時期がありました.


確か,安野モヨコさんの美人画法でも書いてあったんですが,もしかしたら,虫歯が原因かもしれないですよ.佐伯チズさんも言ってたような…
私は,虫歯治療が完治したときに吹き出物もでにくくなりました.
虫歯って,ゆがみの原因にもなりますし怖いです…

参考になれば幸いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近歯医者に言ったんですが、右奥に小さな虫歯があったそうです^^
一応治療したので、ニキビも治るかもしれませんね☆
根気よく頑張ってみます☆

お礼日時:2005/04/19 18:10

こんにちわ!



もしかしたら右頬ばかり酷くなるので、気になって無意識のうちに触っちゃってるとか、そういうことはありませんか?あとは右手で頬杖つく癖があるとか・・・。寝ている時も無意識に右向きになっちゃう時もあるかも知れませんね。

対策としてはなるべく触らないことと、顔を洗う時は手を清潔にしてから洗うことと、髪の毛が頬にかからないようにすること、くらいでしょうか?あと私もにきびがすごくて色々やっているのですが、ピーリングだとお金もかかるし肌にも負担がかかりやすいので、「ピーリング石鹸」を使ってみてはいかがでしょうか?石鹸にフルーツ酸が入っていて、洗いながら少しずつ古い角質を落としていくというものです。すぐには結果は出ませんが、洗いあがりはさっぱりで(少し水分が飛びすぎ?って気もするかもしれませんが)これからの時期はいいと思います。私は今まで2個使ったのですが、特に問題はありませんでした。使っているピーリング石鹸は、ドラッグストアやソニプラに売っているソニーCPラボラトリーズから出ている「AHA石鹸」でグリーンの石鹸です。800円だったと思います。りんごの絵が書いてあります。結構有名な石鹸ですので、色んなところで見かけますよ。最初ちょっとだけ刺激があるので「ちょっとダメかも」って思ったらすぐに中止してくださいね。やっぱり石鹸と言ってもあう、あわないがありますから、ね。

お互いすべすべの肌になれるように頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頬杖をつく癖はありません^^

今、ピーリング石鹸のグリックソープ2というのを使ってます☆
ですが、なかなか効果が得られないのでAHA石鹸というのを使ってみようと思います^^

お互い頑張りましょうね♪

お礼日時:2005/04/19 18:02

横分け、右側にしてます?


髪の毛に付いているヘアケア剤・汚れなどもニキビの原因なので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右側に分け目があります^^
ヘアケア剤はつけてないので、髪の毛の汚れが原因かもしれませんね・・・^^;

お礼日時:2005/04/18 22:22

枕カバーを毎日取り替えまたは、毎日タオルを巻いて取り替えるとか、してますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい^^毎日清潔なタオルを枕に敷いて寝てます!

お礼日時:2005/04/18 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!