プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の大学生です。
大学進学をきっかけに2年前から学生マンションで1人暮らしをしています。
一昨年は運良くゴキブリを見かけなかったのですが、去年はマンションの廊下や階段でたくさん見かけてしまいました。自分の部屋にいなくても侵入されるのが嫌で、マンション内で見かければ退治していました。もちろんビビリながらです。1匹退治に10分以上はかかります(苦笑)
今までは部屋外で退治していたので、ゴキジェットスプレーを使って退治していました。
効き目はあるのですが、死ぬ前に結構暴れるので部屋の中では使いづらいです。部屋の中で飛ばれると恐ろしいので(汗)

前置きが長くなってしまったのですが、皆様方のアドバイスを見ていると、結構ホウ酸団子やコンバットなどが良いと仰っている方が多いのですが、部屋の中に設置したら、まだ部屋に侵入していないゴキブリが外から入ってくることはないんですかね?
部屋の中で見かけた場合は良いかもしれませんが、廊下や階段などで見かけた場合はどうなんですかね?その匂いに釣られて侵入されるのも嫌なのですが(汗)

ちょっと気になったので回答してくださると嬉しいです。
乱文でわかりにくいところもありますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゴキブリを近づけないもの


http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
ゴキブリを退治するもの
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
これは以前使ってみて、部屋の隅に居るのも出てきて死んでいました。
跡片付けが大変かも。

アースレッドで殺しておいて、ごきぶりよけで、近づけない様にするのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーブのゴキブリよけは良いなと思いました。
できるだけ侵入されたくないので、防止に全力を注ぎたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 09:44

廊下にもコンバットを仕掛けたら解決するんでないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
試しにやってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!