アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今の彼氏と付き合って1年になります。
彼氏は、あたしがずっと憧れていた先輩で、先輩に告られたときはとっても嬉しかったし、幸せでした。
だけど、先輩に「なんであたしと付き合ったの?」「あたしのどこが好き?」と聞くと「○○(←先輩の好きな芸能人)に似てるから」と言われます。あたしが怒ると、「冗談冗談」と笑いますが、全然本気で答えてくれません・・。
先輩がその芸能人のことを好きなのは有名で、あたしが片思いをしていたとき、友達に相談したときも「××(←あたし)は、○○そっくりだから絶対即OKだよ!」といわれていました。
あたしは顔なんかで選ばれたくなかったし、先輩は顔以外にもあたしのこと好きになってくれたから告ってくれたと思っているのですが、このまえ、先輩の友達からすごくショックな話を聞いてしまいました。
「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」と先輩が友達に話していたそうなのです・・。その人からも「確かにお前とやったら○○とヤっているみたいでいいよなー今度やらしてよ」といわれ、飲みの席で、冗談半分とはわかっていてもすごく悲しくなって泣いてしまいました。
最近は、テレビでその芸能人を見るたびにすごく悲しくなるし、町を歩いていて間違われたりすると、すごく落ちます。
先輩のことがすごく好きだけど、別れたほうがいいのでしょうか。
友達にそんな風に話すなんて、やっぱり外見しか見てくれていないのでしょうか。
すごく悩んでいます。。。。

A 回答 (6件)

>「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」と先輩が友達に話していたそうなのです・・。



うわ~。これは酷い。。。最悪な男ですね。
こういうことを友達に言うのは本気じゃない証拠です。
本当に大切に思っていたら、彼女の裸を想像させるようなこと誰にも言えないし言いたくないはずですから。
しかも無理矢理体の関係に持ち込まれたなんてどこまであなたの気持ちを無視しているんでしょうね。
彼はあなたよりも自分自身が大事なんです。
一人に話している、ということはまだまだ他の友達にも話しているだろうしその友達も彼が軽いノリで打ち明けているだけに更に言いふらしているでしょう。彼はあなたとの関係を面白くネタにしているんです。

こんな彼ではあなたも胸を張って親にも紹介できないでしょう?
早く別れなさい。
こんな酷い男性を「男とはこういうもんだ」なんて思っていたら男性不信になるし、あなたを大事にしてくれる男性にも出会えないままです。

ハッキリ言って彼は外見だけしか見ていないですね。
ダメ男と別れられないでズルズルしてたらあなたも釣り合うダメ女になっちゃいますよ!
最低なことにこういう男は武勇伝として話すのをステイタスにしているんです。
本当の恋愛はこんなんじゃありません。
悪い縁は早く切っていい恋愛をしてください。彼のような男は男性から見ても女性から見ても最低の部類です。
    • good
    • 1

正直あなたの外見しかみてないと思います


体を許すのを一度断ってみては・・・?
彼氏の本性が見えると思います・・・。
あなたの事が本当に好きなら
>「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」
等は絶対にいいません。
こんな事を言われたときのショックは男性には分からないと思いますが・・
好きだから別れを告げることができないのは分かりますが
こんな彼氏は一生あなたの内面は見てくれないと思います

私的には今の彼氏と別れて、あなたの外見も中身も
すべて好きになってくれる男性を探して欲しいです
あなたが幸せな恋愛ができるよう祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は・・体を許すのを断ったこと、あるんです。。
Hしててもあたしを通して好きな芸能人のこと考えてるのかなって思ったらどうしても嫌で。。
でも「嫌がられんのも燃える」とか言って無理やりされました。。
すごい悲しくてそのあと泣いちゃったんですけど、そのときはさすがに驚いたみたいで「ごめん」って言って抱きしめてくれたんですけど・・
でもやっぱありえないですよね。

その芸能人に見られたくなくて髪を切ったり服装を変えたり、話し方を変えたり、いろいろしたりしたんですけどその方自身もいろんなスタイルをされていることと、やっぱり顔自体が似ているようで、どうしても逃げ切れません。
誰に会っても言われるので、今は特に、言われるたびに泣きそうになってしまいます。そんな自分も嫌だし。。

でも、皆さんの意見を聞いていてもやっぱり別れたほうが良い、という意見が圧倒的に多いので、、がんばって別れようと思います。
今日、彼に会うのできちんと話をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 13:07

外見で選ぶのはしょうがないとして、



>「××とヤると、○○とヤってるみたいですげーいい」と先輩が友達に話していたそうなのです・・。その人からも「確かにお前とやったら○○とヤっているみたいでいいよなー今度やらしてよ」

これ。男の僕でもありえない会話です。
友達がそんなこと言ってたら、お前何言ってんの?マジで彼女が可哀想だわ。って普通に言われますよ。その友達も友達ですね。アホかと。
百歩譲ってセフレとの関係でのことならまだしも、彼女についてこのようなことを言うなんてことはありえない。
即刻別れた方が良いとしか言えません。
高校生くらいですよね? それでも、ハッキリ言ってありえませんよ。
大学や社会人で言ってたら呆れて何も言えません・・・・。

彼が好きで別れられない、別れたくないという気持ちも痛いほどわかります。それが恋愛ですしね。
ただ、第三者からみたらその彼は最低です。
絶対に!!!!彼以上の男は山ほどいます。
彼以上に質問者さんを大切にして、幸せにしようと頑張ってくれる人はいます。
別れた方が良いとしか言えません。
すいません・・・・。
なんか知りませんが、凄い腹立ちました。
アドバイスじゃないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありえないですよね。

友達からみても、第3者から見ても、あたしは外見しか見られていないんですね。
あーあ、なんで先輩の好きな芸能人に限って似ているんだろう。
やっとほんとに好きになった人だったのに・・
性格は偽ったりできるけど顔は隠しようもないですもんね。
やっぱり自分から別れを言うのは辛すぎるし、あたしはまだ先輩のこと大好きだけど、見る目がなかったと思って頑張って断ち切るしかないですね。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 12:53

悲観的にならなくてもいいんじゃないですか?



ルックスもその人の一部です。魅力があって、いいと思いますけど。


逆に質問ですが、
あなたがずっと憧れていた先輩と現在付き合ってるんですよね?

憧れって、、ニュアンス的に、外見のイメージだと思うんですけど
どうですか?

あなたは、先輩のどこを好きになったのでしょうか?

話を戻しまして、、、
とりあえず、まだ恋愛初心者なのかなーと思いつつ、
付き合って1年ですから、これからお互いに内面を知っていけば
いいと思います。

余談ですが、男はなんだかんだ言って、外見は気にします。
男が女に求めるものみたいなアンケートでルックスは、2,3番目には
入りますからね。1位は、優しさやら癒しだったりとか内面的ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルックスもその人の一部・・でも、全部、じゃないですよね。

あたしが先輩のことを好きになったのは、話したことがなくて遠くから見て憧れてた、、のとはちょっと違うんです。
言い方が悪くてごめんなさい。。

話すと長くなるので書かなかったのですが、先輩はもともとサークルの先輩で、考え方がしっかりしてるとことか、落ち着いてるとことか、そうゆう内面から好きになったと思ってます。

もちろん、笑顔とか、外見要因も全く関係ないとは言えないですけど、でも先輩がどんな顔であろうと、あたしは先輩のこと好きっていえる自信があります。。

でも先輩はきっとあたしの顔が全然違ったらきっと好きになってくれなかったんだろうな・・・

おっしゃるとおり、あたしは恋愛初心者です・・・
今まで自分から好きになれなくて。好きって言われてもぴんとこなくてあんまり付き合ったことなかったから。
自分から好きになったのがはじめてに近いくらいだから、、どうしたらいいかわかんなくて。
もう、顔は見せないで、付き合うような恋の方がいいかもしれないです・・

でも、ポジティブな意見嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 02:53

正直な話、彼女とのSEXをいくら仲が良くても友人に話すような、


それでいてその友人からそんな冗談半分でもいってはいけないことを
言われるような事態を招いたあなたの彼氏は、
あえて言わせてもらえばロクデナシです。

男性の私から見ても信じられない。
そういうことは口にはしないものです。
それが大事にしている人のことであればあるほど。

つまり、あなたはその芸能人のかわりであって、
あくまで代替物なんでしょう。

質問者様も今はよくてもこの先、きっとそういう内面に幻滅してゆくでしょう。
新しい出会いに向かうことをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロクデナシ・・ですか。。
やっぱ信じられないですよね。。。
ありがとうございます。
分かってはいました。。たぶんその芸能人に似てるから告れよーみたいな流れで告られたのかもって。
でも信じたくなくて、、いえませんでした。
大事にはされていないんですね。。

頑張って、さよならするしかないのかもしれないですね。。

お礼日時:2008/04/05 02:46

モラルのかけらもないねー私は男ですがそんな事言わないし友達から言われたらキレるでしょうね。

別れたほうがいいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですか・・
わかってはいたんですけど、友達にも別れるよう勧められたけど、
やっぱりあたしは好きだったから・・別れようっていえませんでした。
だけど、、第3者の方から見てもそうなら、きっとやめたほうがいいんですね。
ありがとうございました・・。

お礼日時:2008/04/05 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!