プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

節約魔なんですが、臭い以外に何か問題ってありますか?
例えば衛生面で悪いとか、臭いが壁に染み込むとか。
便器が黄ばむというのは見たのですが、構いません。
配管が詰まるというのも見たのですが、大便のときに流します。

A 回答 (6件)

問題ないですよ。

結局は大一回毎に水が入れ替わるのですから。
さすがに夏場は臭いがキツいと思いますが、我慢できるなら節約は良い
事だと思います。水が飲めない地域というのも世界にはいくらでもあり
ますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
解決しました!

お礼日時:2008/04/10 04:27

それがあなたの所有する自宅での話なら何の支障もありません。




しかし、借家なら便器の交換に要する費用は全てあなたの負担になりますよ。
そのような汚い家を借りる人はいませんから、大家は交換するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親のアパートなんで、汚し放題なんです!
臭いと汚れは気にならないですし、大のときに流すので問題なさそうですね!

お礼日時:2008/04/07 00:48

家が臭くなります。


便器も汚れてきれいになりません。
水がもったいないなら、お風呂の水を貯めてはいかがですか。
それで流せば効率が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お風呂のお湯は次の日に使うので、余分はないんですよ^^;

トイレは臭くなると思うのですが、家は大丈夫じゃないかと。。

お礼日時:2008/04/07 00:46

#2の人に補足します



たとえば、
トイレットペーパーを中に放置して、オシッコで濡れたままにすると、
トイレットペーパーの付いている便器に石みたいなものが付着します。
これはものすごい固く、なかなかとれません。この原因は尿路結石の原理と同じです。

つまり、高濃度のオシッコを放置すると、あとで便器に「黄色い」石灰状の石がこびりつくということです。便器が黄ばむという程度じゃありません。割り箸でつついても、がんとしてとれないほど固いです。自分は金属状のヘラでこすってこすって、汗かきながら、何時間もかけてやっととりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今のところ2つのデメリットがあるようですね。

・臭い
・便器の汚れ

うーん、微妙です。やばくなければ流したくないのですが・・・。

お礼日時:2008/04/07 00:45

 オシッコの濃度が高いまま放置すると、尿中のカルシウムが析出して便器の中に汚れと一緒にこびりつきます。


 初期の内は塩酸系の洗浄剤(サンポールなど)で溶かすと取れますが、層になったりすると困難になります。
 最近の便器は小用ですと流す水の量が知れています。トイレに入った途端にアンモニア臭がモアっと来るのは自分は嫌なので、必ず流しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/07 00:43

問題ないでしょう。

私も一人暮らしだったときは、大で流してました。配管が詰まることはなかったです。水道代が大分節約になりましたよ。結構馬鹿にできないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/07 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!