アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、産業医科大学近くに住む友達の所へ車で行きます。
途中天神で友達を拾ってから行くので、天神から産業医科大学までのルートを考えてます。

(ルート1)
天神→<昭和通り>→石堂大橋→<3号線・折尾バイパス経由>→産業医科大学
(ルート2)
天神→天神北RP→<都市高速>→福岡IC→<九州道>→八幡IC→<一般道(三ヶ森・則松経由)>→産業医科大学
(ルート3)
天神→<都市高速>→福岡IC→<九州道>→八幡IC→<都市高速>→黒崎RP→<一般道(筒井町・本城経由)>→産業医科大学

折尾であれば、3号線を真っ直ぐ行くのが一番速いでしょうか?
それとも、多少高速の出入り口が遠くても高速使った方が速いでしょうか?

A 回答 (1件)

平日なのか休日なのか、朝夕の通勤ラッシュ時なのか日中の空いている時なのか、何も書かれていませんが..

一般道が混雑する時間帯なら高速使う方が早いでしょう。また’とにかく早く’なら高速でしょうけど、’十数分しか変わらない程度なら¥安い方’というなら一般道でOKですが。
’八幡ICから一般道’は都市高速使うより時間がかかります。都市高速黒崎出入口を出たら、国道200号の筒井経由よりも県道11号の穴生経由の方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

今週金曜日の夜出発です。申し訳ありません。

このご回答を元に友達と相談したところ、安い方がいいとの事。
多少時間はかかってもいいと言う返事だったので、3号線で行く事にしました。

情報不足の中ご回答いただき、ありがとうございました。