アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flash5で「モーショントゥイーン」「アルファ」「シーン」など、少しだけ使えるようになりました。
FlashMXも購入し、本格的にAction Scriptを勉強し、アニメーションを作ってみたいと思っています。
このレベルの人間が、初めてAction Scriptを学ぶのに適した本はありますか。
OSはWindows2000です。

A 回答 (4件)

「続・Flash ActionScriptバイブル」を即購入しました。

yayopixさんのおっしゃる通り、まさに「続」なので、
「Flash ActionScriptバイブル」を読んでないと辛いかもしれません。
でも、Flash MXのActionScriptを使うには必須アイテムです!

これは「Flash MX」用の本ですので、
Flash5を使っているのなら、「続」の方は必要ないと思います。
僕からも「Flash ActionScriptバイブル」をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Action Scriptをしっかり勉強してから
「続」の方を買いたいと思います。
Flash MXは、画面を見ただけで
好きになってしまいました。
使いやすそうです。
使いこなせるようになりたいです。

こんにちは!

私も『FLASH ActionScriptバイブル』をお薦めします。
かなり分厚くてカラーじゃないのでとっつきづらく感じますが私はかなり気に入っています。
今は『続FLASH ActionScriptバイブル』が出ていますが、私はまだ確認していませんので確かな情報ではありませんが、名前にある通り【続】という事らしいです。ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず「続」じゃない方を
購入したいと思います。
それにしても、これだけ続けて
推薦されている本なので、
かなり楽しみです。
ありがとうございました。

私のオススメは、「FLASH ActionScriptバイブル」です。

(#1の方も挙げておられますね)
参考URLは、Amazonのものですが、色んな方のレビューも掲載されているので、よろしければご覧になってください。
なかなかコアな事もかかれていて、「ActionScriptで知りたい事があれば、まずこれを見る」という感じです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4274064 …
    • 0
この回答へのお礼

レビューが大変参考になりました。
URLも教えてくださりありがとうございました。
早速購入します。

こんばんは。

これらは友人のwebデザイナーから薦められました^^;

おしえてactionscript
flashActionScriptバイブル
ActionScript:The Definitive Guide

です。
私にはさっぱり・・・でしたが、その友人曰く、「かなり良い!」そうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信、ありがとうございます。
3冊も紹介してくださり、
感謝いたします。
すぐにでも購入し、勉強を始めたいと思います。
本当にありがとうございました。