映画のエンドロール観る派?観ない派?

もうすぐバリに旅行に行くことになったのですが、パトマ・バリとゆうホテルに泊まったことのある方に教えていただきたいのですがホテルで変圧器は貸してくれるのでしょうか?
どこかのサイトで見た時は貸し出しアリと、ホテル紹介のところに記載してあったのですが、念のために旅行会社の方に問い合わせたら貸し出しはしてないので自分で持ってこいとのことでした。
また、変換プラグのタイプですが、こちらの過去の質問を見ていたらCタイプとみなさんはおっしゃってるのですが、旅行会社の方にはBタイプだと言われてBタイプを購入したのですが、一体どちらなのでしょうか?
あと、バリ島は日本の携帯はつながりますか?ちなみに私が使っているのはドコモの904シリーズです。

たくさん質問して申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

変圧器は借りたことがないので貸してくれるかどうか分かりません。

パドマ・バリに直接メールをして回答して頂いてはいかがでしょうか?英語の翻訳サイトなどを活用すると、伝えたいことが伝わると思います。日本人であること、宿泊予定日なども記入するといいと思います。プラグの形状についても、同時に質問されてはいかがでしょう?マルチタイプといって、いくつかのプラグが1つになっているタイプもあるので、そういうのを持参するとどちらでも安心ですよ。
何を充電される予定でしょうか?デジカメやビデオでしたら、変圧器無しで大丈夫です。
携帯はドコモには詳しくないので分かりませんが、日本の携帯を海外ローミングで利用すると、とーっても高いですよ!!たいした用事のない連絡が入ったりすると、受けた質問者様にも料金が発生する上に、通話料金もとても高いのです。なので、あちらで携帯レンタルを利用された方が断然安いです。ホテルのフロントに届けてくれて、返却も取りに来てくれたり、空港で受け取り・返却可能な携帯もあります。レンタル後に、日本の家族に電話をかけ、携帯の番号を伝え、緊急連絡に使用してはどうでしょう。使用した分と基本料金だけなので、たいした金額にはならないようです。いろんな会社があるので、ネットで検索してみてはいかがでしょう。楽しい旅になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

ホテルの直接メールしたのですが、返事は返ってこず・・電話何度かけても話中・・これはバリゆえなのでしょうか、、^^;

携帯のローミングの通話料かなり高いですもんね><

むこうで借りることは考えてなかったのですが、そうしようと思います。参考になるアドバイスありがとうございました★