アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月上記ホテルに旅行で泊まります。
日本の電化製品を持って行きたいです。ドライヤーとデジカメの
充電器等。これらを使用するにあたり、
オーストラリアは、プラグの形も、電圧も違うと
調べたところわかりましたが、ホテルも同じでしょうか?
自分でプラグの変換器と変圧器を持っていくことが必要ですか?

最近海外のホテルでは一部、日本対応の変圧器や変換器を
貸してくれるところがあるとか聞きました。
上記ホテルにそのサービスがあるかご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

シドニー在住です。

おっしゃるとおりプラグの形も電圧も違います。ホテルも同じです。変圧器を持ってくることをおすすめします。

ドライヤーはホテルにあるのでは?コテとかなら、変圧器必要になりますけど。

ラディソンで変圧器を貸し出ししてるかどうかは、直接ホテルに問い合わせてみないと不明です。それに、宿泊客で日本人の団体様とかがいたりすると足りなくなるのでは?
    • 0

こんにちは。

質問の趣旨とは少し違ってしまいますが・・・

デジカメの電圧はおそらくどこの国でも使えるようになっていると思います。
デジカメの充電器を確認してみてください。
プラグのところに黒いでこぼこの文字か何かで可能電圧の表示があるかと思います。
入力:AC100V-240V
のような表示です。100Vから240Vまで使えるという表示です。

私も海外に行くときに変圧器を買おうかどうか悩みましたが、使うのといえばデジカメの充電かドライヤー・・・ということで、プラグの変換器とどこの国でも使える電圧の対応のドライヤー(旅行グッツの売り場で買えます)
を購入しました。

これでどこの国へ行っても対応できるのでいい買い物をしたと思ってます!!
ちなみにそのドライヤーは普段の生活でも使ってます。

ちょっと外れてしまいましたが参考になればと思います。
それでは、良い旅を!!
    • 0