プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
オーストラリアへ修学旅行へ行くのですが、機内などでお腹が好かないようにガムを持っていきたいです。
オーストラリアでは生物などの食べ物を禁止されてるようなのですが、ガムやグミなどは持ち込み可能でしょうか。スーツケースに入れたら、X線などで引っかかることなどありますか?ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 3行目、お腹が空かないように、です。誤字すみません。

A 回答 (1件)

ガムは大丈夫です。

植物性も動物性も何も使っていませんからね。

後、オーストラリアに持ち込んでも絶対大丈夫なのはチョコレートぐらいですね。
クッキーなどのお菓子やポテトチップスも大丈夫ですが、開封されていたら飛行機を降りる時に捨ててください。(機内に置いとけば捨ててくれます)

それ以外のものは必ず申告書に記載して、没収されたら諦めましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧で迅速な回答ありがとうございます。チョコレートも持ち込み可能なのですね!助かりました。ありがとうございます!