アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内線です!
グミを2つ持っていくのですが、
機内持ち込み出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • キャリーケースと手荷物のどちらに入れても問題ないでしょうか?回答お願いします。

      補足日時:2020/10/11 20:33

A 回答 (4件)

グミ? お菓子の??


でしたら機内持ち込みも預け入れもOKです。全く何も問題ありません。

飛行機に乗る際に預けたり客室に持ち込んだりしてはいけないものは飛行機の機体を損傷して飛べない状態にする可能性があったり、乗客・乗員に危害を加えることに使われたりする可能性がある物です。
食品は問題ありません。

なお、そういったことは利用される航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページ以下に具体的に書かれています。
また、国土交通省の公式Webサイトにある以下のページの「リスト(日本語)」のところに一覧表形式にまとめた資料(PDFファイルです)があります。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 0

No.1:追記



機内持ち込み、預け、どちらでも大丈夫ですよ。
グミを2つぐらいでしたら、ポケットに入れておいてもわからないですよ。食べるのでしたら袋に入れて持ち歩いたほうがいいですね。
    • good
    • 0

ミグは無理だよ。

    • good
    • 2

持ち込みできます。

全く問題ありません。



こういうのって、コピペして一部を変えているの? それとも同一人物?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています