プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひまわりからの画像だと思います。
オーストラリアが 赤いんですけど 何が赤くなって映っているんですか?

「なぜ赤い?」の質問画像

A 回答 (4件)

実際の生映像ではなく補正された映像ですね



でも、オーストラリア大陸自体は沿岸部を除くとほとんどが乾燥地帯で砂地のようなものです
砂の色(そこには大量の鉄分が酸化した酸化鉄が含まれる)が強調されているようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。鉄かぁ~ b

お礼日時:2024/02/24 02:34

オーストラリアは非常に乾いた地域が多い国で、砂漠もあります。


乾燥地域は砂地が多く、こういった画像では赤~黄色く見えます。
そのため、山が多く、全体が緑色に見える日本とはだいぶん違った印象になります。
https://maps.app.goo.gl/vQSCzaUFcgasunz89
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。砂漠なのは知っていたのですが なぜ赤?なのだろうと思いました。

お礼日時:2024/02/24 02:33

砂漠です。

大陸の中央部はすべて砂漠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。砂漠なのは知っていたのですが なぜ赤?なのだろうと思いました。

お礼日時:2024/02/24 02:33

トゥルーカラー再現画像で検索して見てください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ブックマークしました。

お礼日時:2024/02/24 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A