アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒をたくさん飲んでも顔や体が全く赤くならない人はどうして赤くならないんですか?
普通、お酒を飲むと酔って顔が少しずつ赤くなって、飲み過ぎると真っ赤になりますよね?
でも、稀にかなりたくさんお酒を飲んでも1ミリも顔が赤くならない人もいますが、そういう人はどうしてお酒を飲んでも赤くならないんですか?

ワイングラスでワインを5杯以上飲んで、全く顔や体に出ない(全く赤くならない)人はお酒に強いと言えますか?

添付画像は女優など芸能活動もされている岩間恵さん(29歳)です。
岩間さんはカナダに旅行した際にワイナリーでワインを何杯も飲んでいる様子をご自身のYoutubeチャンネルに投稿していましたが、岩間さんはワインを何種類もワイングラスで試飲していましたが、全く顔や体が赤くなっておらず、肌色のままです。

岩間恵さんがワイナリーをはしごして、何種類ものワインを何杯もグラスで試飲していた際の動画のリンクがこちらです。(添付画像引用リンク)

添付画像や動画を見ても分かりますが、岩間さんはワイナリーでワインを何杯も飲んでいるにも関わらず、全く顔や体が赤くなっておらず肌色のままです。

どうして岩間さんはワインをたくさん飲んだにも関わらず、全く赤くならないんでしょうか?

1枚目から4枚目の画像は、岩間さんが同じ日にワイナリーを数カ所かはしごして、それぞれのワイナリーでワインを何種類も試飲している際の画像です。

5枚目と6枚目は岩間さんがレストランでランチをしながらワインを飲む前(5枚目)と、飲み終わった後(6枚目)の画像です。

ワイングラスにかなり多くのワインが入っていましたが、岩間さんはこのワイングラス1杯を飲み終わった後でも全く顔も体が赤くなっていないです。肌の色が飲む前も飲んだ後も肌色のままです。

ワインを何杯も飲んでも全く顔や体が赤くならない人はお酒が強い人ですか?
岩間恵さんは体質的にお酒が強い人だと考えて正しいですか?

これはどうしてですか?
お酒を飲んで全く肌の色が変化しない人はお酒に強いからですか?

「お酒をたくさん飲んでも全く赤くならない人」の質問画像

A 回答 (3件)

体質の違いです。

赤くなる人はアルコールを分解できない身体。つまりお酒には向いていない体質。そんな理由だったと思います。
    • 0

体質、ググればわかる

• 0

医学的には特に理由は無い、と聞いたことが。

呑んで血行が良くなる場合、顔は赤くなります。体調によっても違います。酒への耐性は関係ないようです。
    • 0