プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生にこの春なります。
私は中学一年生からずっとオーストラリアで働くのが夢でした。
一度オーストラリアの生活を経験したほうがいいということで母の知り合いがオーストラリアに住んでいるのでホームステイに行くことになりました。ですが、欧米の人は歯並びに敏感だと聞きました。オーストラリアの人もそうなんでしょうか。私の歯は小学校のころ出っ歯でした。なのでプチ矯正を一回して出っ歯はなおったのですが前歯が少し大きいので前歯が少し目立ちます。友達や親戚は気にならないと言ってくれましたが自分ではすごく気になってしまいます(ー ー;)上の歯だけの矯正だったので下の歯並びは悪いです。向こうで友達を作りたいと思っているのですが歯並びが悪いとなかなか作れませんか?

A 回答 (1件)

オーストラリアに2年間滞在していました。

私は歯並びが悪く気になっていますが、外国人の友人もでき、オーストラリア人の彼氏もできました。

ドラキュラの様に4本の犬歯が飛び出し、その横の歯は引っ込んでいます(^_^;)
できれば治したいですが、もう30代なので時間もお金も大分かかるので、断念しました。

質問者さんはそのままの歯並びでもきっと大丈夫だと思いますが、気になるのであれば治してスッキリするのも良いと思います。まだ高校生ですしね。
でも歯並びはすでに治っていて、前歯が大きいだけなら、他の人はさほど気にしないと思いますよ。
そのままでも良いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答を見て心に留めていた不安が軽くなりました(^_^)ほんとうにありがとうございます。矯正はもう少しじっくり考えてみますね(^ ^)