プロが教えるわが家の防犯対策術!

永久歯を4本抜歯し、装置と輪ゴムを使った治療をしていますが、輪ゴムはしんどいし、食べ物が装置に挟まるしで心が折れそうになります。
抜歯し、1年と3ヶ月が経過、並びは良くなったものの、前歯が未だ噛み合いません。
医師にはまだまだ時間がかかると言われました。
矯正をやったことで体系まで変わり、11号➡︎7号に、顔まわりもスッとしました。
ただ、仕事をセーブしている事、未だ歯並びが悪くて歯を見せて笑えない事、矯正自体が無駄という人もいて、たまにサジを投げたくなる事があります。
今は自宅で過ごす事がほとんどなんですが、日々の生活に楽しみが全く見出せず、鬱になりかけで悩んでいます。
いいアドバイスがありましたら、ください。

A 回答 (1件)

気持ち痛い位分かります


でも絶対矯正はした方がいいので我慢です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/09 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!