プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘がオーストラリアに親善旅行します。
現地の中高生に喜ばれるパフォーマンスで悩んでいます。
何か良いアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

 元米国在住です。

欧米人が東洋の神秘を感じるのは空手と
柔道なのですが、娘さんだとちょっと難しいですよね。
たとえば浴衣を着て、簡単な日本舞踊などはいかがですか?

 ただし、浴衣はうっかりすると寝巻きに見えてしまうので、
肌を露出しないように気を付けて下さい。扇子などの小道具が
あると効果的だと思います。

 逆に受けないものは、歌の披露ですね。歌詞の意味が
わからないものを聞かされても、中高生には苦痛なだけ
だと思います。

 あと、あや取りと折り紙は定番ですね。サクサクと鶴を
折ってみせると驚かれますよ。千代紙は安いわりに受けが
いいので便利ですし、日本人の手の器用さは世界トップレ
ベルなので、それを披露してきてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 有り難うございます。

あや取り、折り紙で「鶴」素敵ですね!
娘も悩んでいるようです。
ありがとうございました!   


  

お礼日時:2007/06/11 23:23

私はマンガキャラやアニメキャラのカルト物まねで鉄板ギャグ(バッドマン)を持っていました。



一つまじめなアドバイスとしてオーストラリアは白豪主義という言葉があったように日本人が考える以上に人種差別的な考え方の残る国です(すくなくとも十年程前はそうでした)。特にベトナム系移民に対しては今も文化的摩擦が有るようです(オーストラリア人はベトナム系の人と日本人を区別しません)。パフォーマンスはよいのですがいつもにこにこしていること、出しゃばらない事などが重要です。

体を動かすのが好きな国民性なのでスポーツなどで交流を深めることなどが良いのでは無いでしょうか。ピアノの演奏が出来たりすると喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス ありがとうございます。

スポーツで交流を深めることは重要でしょうね。
ありがとうございました。
   

お礼日時:2007/06/11 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!