アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生の女子生徒です。

8月の最後から1週間ほど
オーストラリアでホームステイをします。
そこで日本から持っていくお土産なのですが、
何がいいのでしょうか。
オーストラリアの方は留学生の受け入れを
たくさんしているため、ありきたりなものは
被ってしまう可能性があると聞きます。

8歳の男の子と4歳の女の子のいる
シングルマザーの方のご家庭にお世話になります。
男の子には けん玉
女の子には ぬりえ
ホストマザーの方にはまだ思いついてないのですが
その他にも金平糖や折り紙を持って行こうかなと
思っているのですが、ありきたりですかね?(´・_・`)

オススメのものや
これはやめたほうがいい というものがありましたら
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私が実際にケアンズの家庭にホームスティした時のお土産は


子供にはけん玉、ビー玉、等手軽に出来るおもちゃ、そして
ママにはマニュキアセットと自分でできるデザイン集の本でした。

とても喜ばれました。

オーストラリアにはいわゆる100円均一らしきものが無く
一つずつとても高いし、マニュキアも一つずつが大瓶なので
100円均一の5本セットとかのミニサイズはとても良いと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はけん玉などだと喜んでくれますよね!
マニキュア 思いつきませんでした!!
100均でも充分なんですね(>_<)

参考にさせていただきます!
お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2014/08/23 22:50

海外で有名なキャラクターグッズは、100均ショップのものでもかなり喜ばれるみたいですよ。


キティーちゃんとか、ミッフィーとか、ポケモンとか。
理由は海外製のキャラクターグッズは、普通の市販品でも出来が酷いらしい(--;

日本の食玩(かな?子供用の化学実験みたいなお菓子)も喜ばれる。

あと外国人の日本みやげで人気なのが食品サンプルらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターもの人気なんですね!
100均のものでも大丈夫なんですか…!
食玩は入国の際説明できない気がするのでやめておきます(笑)
食品サンプルも面白いですね!
ご意見ありがとうございます!!参考にします!!

お礼日時:2014/08/23 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!