プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30〜40代の独身の方(子供いない)のホームステイはよくあることなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は学生です。
    相手のホームステイ先の人が30から40代の独身の方です。

      補足日時:2018/03/03 09:50

A 回答 (3件)

読み違いしていました。

ホームステイ先は、ホストマザーがいるのが常です。シェアハウス的になりますが30~40台の独身女性も多いです。3寝室で2部屋をホームステイでもさせると、それこそ生活が楽々になりますので。
でも、おっさんだけのところにホームステイなど、まずあり得ないことです。

一人暮らしの爺ちゃんのところには22歳と16歳の娘っ子が食事なしということでホームステイしていますが、これなんど例外中の例外で、たぶん唯一の例外かと。自宅の母屋部分4寝室(各部屋シャワー・トイレ付)・台所・リビング、を二人で好きなように使っても良いが気にいったのではと。爺は、離れの家に方で寝起きしています。
    • good
    • 1

ホームステイと言っても、学生と違い、食事なしの部屋だけ使用。

ベッドのシーツは週一で交換って条件です。
    • good
    • 0

私が昔、アメリカにホームステイした頃は、定年後にドイツ人でホームステイ、してくる人もいて、現役日本のサラリーマンなど年齢層は高めでした。

勉強以外に遊びのためもあるし、アリとは思う。
英語学習の延長であれば、余計にアリです。
夫婦でステイもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています