アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアでの綿あめの認知度ってどれくらいか分かりますか??

A 回答 (4件)

メルボルンに住んで居た経験からすると、綿あめは、皆知っていると思います。



リザーブと言われている野外のグランドなどで、商品の展示会などがあると、日本のお祭りのような感じで、種々の屋台が出ます。
その中には、綿あめ屋も出店していますので、子供も大人も、甘いものが好きな人は買って食べています。

既に、回答があるように、綿あめは、
アメリカでは、コットン・キャンディ
イギリスでは、キャンディ・フロス と言っています。
でも、オーストラリアでは、アメリカで、コットン・キャンディと言われる前に使っていたフェアリー・フロスを今でも使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみにオーストラリアでは珍しい日本のお祭りの屋台とかってなんかありますか?

お礼日時:2019/06/09 11:08

#3です、   「この回答へのお礼」を読みました。



出店している屋台は、日本でも、オーストラリアでもあまり変わりないという印象です。

違っている感じを食品で言えば。。。
日本では、焼きそばやたこ焼き、お結びに蕎麦やラーメン、又、焼き鳥にイカ焼きと言ったところが、ホットドッグやパンケーキ、サンドイッチや焼き肉等に変わっているのが違いです。

[>オーストラリアでは珍しい日本のお祭りの屋台。。。」と言えるかどうかわかりませんが。。。
日本のお祭りの風物詩でもある金魚釣りのような物は無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度オーストラリアに留学するので何か話題になるものを探していたんです(^^)
参考にします!

お礼日時:2019/06/09 19:49

綿あめって英語でコットンキャンディです。


アメリカが発祥なのでオーストラリアでも普通にあるでしょうね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BF%E8%8F%93 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/09 11:09

たぶん普通に知られていると思います。



https://www.theprofessors.com.au/products/the-fa …
ここに、fairy flossという商品名で売られているオーストラリア製のパックされた綿あめがのっています。

お祭りなどの屋台でも売っていますので、それなりの「街」に住んでいるオージーなら知っているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/09 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!