アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学のためカナダで中華系カナダ人の元でホームステイをしています。
家族構成
・ホストマザー
・ホストファザー (記者で家にいることが多い)
・娘3人

このホストファミリーは
・洗濯
・ご飯(食事をする部屋自体が違う)
・テレビ
・お風呂
・トイレ
は留学生と家族で別々のスタイルです。
ほとんど共有スペースはなく、下手をすれば1日目もホストファミリーと合わない日もあります。
また学校から帰って着たら二階のリビングに一緒にいたらダメ?と聞いたら自分の部屋に行ってっと言われました。

ホームステイの経験者の友達は一緒にご飯は食べた、
洗濯機などは分けているホストファミリーもいる。とのことだったので、私はここまで別にされるんだ…とショックを受けています。

ホストファミリーと関わるのもすれ違った時の会話のみ。
これだったら寮に入って他の留学生と居たが英語も身になるのではないのかなと思いました。
私の語学学校は午前中で授業が終わるため午後は完全にフリータイム。
早めに家に帰って着ても英語学習は一人だし、日本にいた時と変わらないのではないかな?と不安です

A 回答 (2件)

ですね。

>>> 学校から帰って来たら二階のリビングに一緒にいたらダメ?と聞いたら自分の部屋に行ってっと言われました。

良く尋ねました。これが全てと思います。理由は判りませんが、感覚は単なる下宿と思います。変えられるなら変えて貰った方がために成りそうです。この分で行くと一緒に外で食事、等は夢のまた夢で終わりそう。
    • 2

それでは、間借り(部屋借り)のようで、ホームスティの意味が無いですね。

何処で、斡旋して貰ったのか分かりませんが、ホストファミリーの変更を依頼してみたらどうですか。
ホストファミリーを変わる事は、良く有ることで、遠慮することもないですよ。

お互いに、合う合わないもありますから。。。
    • 0