プロが教えるわが家の防犯対策術!

Illustrator2020 バージョン27.3.1を使っています。
3D機能のレンダリングを使用するとIllustratorがとても重くなってしまいます。

3D機能のレンダリングにも『リアルタイムプレビュー』機能があり、オフにすると改善されるとweb記事を読んだのですが、オフに設定する場所が分かりません。

教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
Illustrator→設定→パフォーマンスの「GPUパフォーマンス」のチェックは外してみたのですが、重いままでした。

A 回答 (1件)

Illustratorの3D機能のレンダリングに関する設定は、次の手順で確認できます。

Illustratorを起動し、メニューバーの「編集」をクリックします。
「環境設定」を選択します。
「GPUパフォーマンス」タブを選択します。
「3Dレンダリング」の項目にある「高品質レンダリングモードでリアルタイムプレビュー」のチェックボックスをオフにします。
これで、3Dレンダリングのリアルタイムプレビューをオフに設定することができます。ただし、これによってレンダリングの品質が低下する可能性があるため、注意が必要です。また、3Dオブジェクトの複雑さや、使用しているコンピューターのスペックによっても、レンダリングの速度や動作が影響を受けることがあります。
    • 1
この回答へのお礼

設定できました。
ありがとうございます!!