アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はメール上で企画書を書いてそのまま送るケースも増えてます。

その際に、アクセントの記号として●をよく使うのですが、いつも「●」が重くて大きすぎると感じています。かと言って、「・」では小さくて存在感が足りないのです。その中間的な「●」記号ってないのでしょうか?

ただしHTMLメールは使用しません。

細かい悩みですみません。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

メール作成のフォントの中の「Wingdings」という書体で、入力モード「直接入力」シフト押しながらLを押すと黒い丸が出てきました。

●より小さかったような気が・・・
(まちがっていたらごめんなさいね~)
ここへコピペしたら違うものになってしまうので載せられません。

このメールフォントの中にはいろいろ面白い画像も沢山入っているので、いつも楽しみにいじっています。
自分の名前も変わった書体で作れるのもあります。
ただ、署名には使えませんでした。

お試し下さい。
    • 0

こんにちは。

o半角英数文字の「o」はダメですか。
oこういう感じになります。
oただ大きさは中間的ですが黒い色じゃないから
o目立たないかもしれないですね。

あとは
┏罫線を使って
┣こういう感じにすると
┣どうでしょう…
┗丸じゃないですもんね…。ダメですよね。

失礼しました。
    • 0

HTMLを使わない場合は、メールのフォントは、相手のPCが設定したフォントで、表示されます。

ですから、こちらで、こったフォントを使っても、相手のPCの設定を変更して貰わないと、期待した状態では表示することは出来ません。
 しかも、そのフォントが相手のPCにインストールされていなければ、設定すら出来ない状態です。
    • 0

こんにちは、honiyonです。

●で重いなら、○ならどうでしょう?ほかには◎など。
  それ以外では panda0000と同じく *や*が良いのではと思います。

他には ( ) ・・・でしょうか(^^;

具体的にどのようなアクセントをつけたいのか、という点が見えてこないので良いアイディアが出てないのですが、 参考になれば幸いです(..
    • 0

ちょっと探してみましたが・・ありませんねえ・・。

いや、もしかしたらあるのかもしれませんが、無理して表示させてもメールで送るとなると「機種依存文字」ということで相手のメール文章で表示されなくなるということが起きてしまいます。印刷するならば問題は無いのですが。
    • 0

ないと思います。

*(アスタリスク)などで応用はできないでしょうか。

UNICODEも使えれば、いろいろ記号を使えるのですけどね。
    • 0