アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressでメールを返信しようとすると、「ツール」→「オプション」→「作成」のタブで設定したフォントとは違うフォント・文字サイズで表示されてしまいます。

新規作成のときは、設定したとおり表示されます。

「ツール」→「オプション」→「送信」のタブで、『受信したメッセージと同じ形式で返信する』の項目のチェックも外してみましたが、ダメなようです。

メール形式をHTMLにすれば、メール作成画面で変更はできるようですが、できればテキスト形式がよいのです。

返信時のフォント・文字サイズを設定する方法はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

そもそも、テキスト形式のメールはフォントや文字サイズの概念自体がありません

メールソフトで利用しているフォントと文字サイズで表示されるだけです

故に
>返信時のフォント・文字サイズを設定する方法はないのでしょうか

回答は
メールソフトの使用フォントと文字サイズを変更すれば可能だが、受信者側では受信者側のメールソフトの設定フォント/サイズでの表示になるため、送信者側で変更しても無意味

です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか。
よく理解していませんでした。
ありがとうございます。
こちらでフォントなど定めて送りたい場合はHTMLで、ということですね。