プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、「セルの書式設定」は、表示形式=標準、配置=標準・下詰め、フォント=MSPゴシックと出てきますが、普段良く使うのは、表示形式も配置もフォントも毎回変更しなくてはなりません。普段良く使うものに、あらかじめ設定変更したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

「書式設定」「スタイル」で「標準」の「変更」で


よく使う形式を設定後に
「ファイル」「名前をつけて保存」でファイルの種類を「テンプレート」としてSheet.xltとして保存
保存場所は下記URLを参照

詳細は下記をご覧ください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
    • good
    • 3

出来ますよ。


「書式」-「スタイル」-「変更」でやってみてください。
    • good
    • 4

私はEXCEL2000を使用していますが、フォントでしたら、ツール→オプション→全般で、標準フォントを変更できます。


それ以外はできないのでは。
基本的なEXCELファイルを雛型として、1つ作り、書き込み禁止にして、いつもそれを複製して作業されてはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています