プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリア ニュージランドどっちが物価が安くて治安良くて住みやすいですか?またワクチン接種強制やってるのですか?

質問者からの補足コメント

  • アジア人人種差別がない国ってありますか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/22 09:21

A 回答 (3件)

両者を比較した場合、生活費の平均はオーストラリアの方がニュージーランドより18%も高いです。


そりゃそうです。国土の広さがぜんぜん違う。ニュージーランドの面積は日本より少し小さいのに対し、オーストラリアは日本の20倍。ものを運ぶのにも時間と手間と値段がかかります。
治安に関してはどちらも犯罪率が低く、オーストラリアは世界でも安全な国の一つとされ、ニュージーランドは世界の平和な国の一つとされています。
どちらもそうですが、都市部にいくと犯罪が起こりやすい場所はあります。そういうところに近づかなければいいだけです。

>ワクチン接種強制やってるのですか?
新型コロナのワクチン接種という意味でしたら、現在はどちらも義務化はしておりません。ただし、オーストラリアは昨年新型コロナのワクチン接種義務化法案を可決しており、ニュージーランドも新型コロナのワクチン接種に関しては罰則付きの厳しい義務化を実施していました。
よってこれから先再び感染拡大があれば、両国とも再び義務化することは当然あります。移住するならそれを覚悟して移住なさることです。
    • good
    • 1

ニュージーランドのほうが 環境が日本にちかくて 住みやすいです。


オーストラリアは広すぎて 感覚的につかめません。
どちらも キングダムイングリッシュができるのが条件です。
アメリカン(アメリカ英語)では怪訝な顔をされることもあります。
    • good
    • 0

どちらも有色人種に対する人種差別が強いですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています