プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月程まえオーストラリアへツアーで旅行しその時の写真を見ていたのですが、だれかに教えてもらいたいことがあります。

それは観光バスに乗ってかなり田舎の道を走っていた時、窓から撮った写真なんです。日本では見たこともないように大型トラックが何台ものトレーラーを引っ張って走っていたので、写真をとりました。教えてほしいのは、こんなように何台ものトレーラーを引っ張っているトラックを特に何と呼ぶのか、です。 そしてこのトラックの全部には大きなバンパーがついてましたが、あれの目的の呼び名です。 よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

多分貴方が見たのはこんなトラックだったと思います。



トレーラーを何台も引っ張っているのは road train (道路の列車)と呼びます。またこの写真のトラックにも付いている大きな後付けのバンパーは オーストラリアでは普通 roo bar (ルーバー)と呼んでいます。 この rooはkangaroo(カンガルー)の roo です。オーストラリアの田舎では道路にカンガルーが出てくるのはよくあることで、カンガルーは車が来ても逃げない事が多くよく車にぶつけられます。それに備えて車体が凹まないようにこの ルーバーをつけています。トラックだけでなく田舎を走る普通車でもルーバーを付けているのがあります。
「オーストラリアのトラックについて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 まさにこんなトラックを写真にとってきました。

お礼日時:2017/05/29 20:56

ロードトレインのことかも。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC …

バンパーはカンガルーバーと呼ぶそうです。
http://australia-outback.at.webry.info/200801/ar …
http://ameblo.jp/kanse-peace/entry-10782057163.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 20:55

写真貼ってないですが?


コンボイのことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!