プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コメントで不正は発展途上国のイメージがあったが
日本の凋落ぶりを、感じるとありましたが同感です。

最近あるトラックの事故もプロとは思えないお粗末さがあります。

●大型トレーラーがカーブで横転→明らかにスピード超過でしょう。

●大型トラックが積んでたガスボンベが引火し、死者。→きちんとガスボンベを固定してなかった為らしい。

●九州で踏切内にトラックが立ち往生→電車停める。
標識に軽自動車以下しか進入禁止の道幅。

昔の日本ではあり得ない事例が増えてませんか?

A 回答 (1件)

昔からあったと思いますよ。



ただ、最近は目撃者からの提供含めて映像入手しやすいから、インパクトのある映像としてテレビでよく放送される。
不正に関して言えば、
以前はISOなどの規格や文書管理も浸透してなくてなぁなぁであった上に、正社員が多い隠蔽構造だったけど、
非正規社員や転職が増えたしSNSも発達したので、
チクりが増えて、それが拡散するようになった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!