アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアの言語を教えて下さい!
こんにちはをオーストラリアではなんと言ってるのでしょうか?単語もお願いします!
こんにちは→
ありがとう→
おやすみ→
ごめんなさい→
はじめまして→
おはよう→
さようなら→

A 回答 (5件)

基本的に英語ですが


皆様書かれている通り aは「エイ」ではなく「ア」と発音します。
    • good
    • 3

はて、オーストラリアの公用語は英語(ただし、なまりがメッチャきつい)のはずですか・・・



「こんにちは」は"Good day"(グッダイ)で、他も基本"ay"のスペルを「アイ」と発音するみたいです(v.v)
(天気予報でも「フロム・マンダイ・トゥ・サンダイ」(月曜から日曜まで)など)

あとは、基本アメリカ英語と一緒のはずです。
ただし、イギリス英語&イギリス文化がベースなので、メッチャ滑舌(というか発音?)はええし、建物の1階を"Ground floor"、2階を"First floor"(アメリカでは1階を"First floor”、2階を"Second floor")と言ったり・・・と、そこそこ違いはあります。
    • good
    • 3

忘れていました。


「こんにちは」は英語のオーストラリア方言で「Good day」と言います。
発音はカタカナで書くと「グッダイ」です。
    • good
    • 1

英語が公用語ですが、オーストラリア原住民であるアボリジニの言語は分かりません。



英語なら
こんにちは→ Hello.
ありがとう→ Thank you.またはThanks. (Thanks だと「どうも」と言った軽い感じ)
「どうもありがとう」なら Thanks a lot.または Thank you very much.
おやすみ→ Good night.
ごめんなさい→ I'm sorry.
はじめまして→ How do you do?
おはよう→ Good morning.
さようなら→ Good bye.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2016/07/16 22:17

オーストラリアの公用語は英語です。


 質問に書かれている日本語の単語は以下のような機械翻訳サイトでも誤りなく翻訳出来るはずです。

https://translate.google.co.jp/

 参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!