アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!今度ニュージーランドに行くことになりました。
プラグの形がO型ということで、3つ穴がありますよね。
知り合いにO型のを持っている方が居たので借りた所、差し込む所は斜めの2つしかありませんでした。
 これは借りたのが古い形だったのか、間違っていたのか、穴は1つ関係無いのか、、、どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

昨年の12月にニュージーランドに行ってきたものです。

ホテルよってプラグの型が違うとの事で私も不安に思っていたのですが、WYRDさんが借りられた斜め2つのタイプを持参し大丈夫でした。

実際ホテルでは3つ穴のところが多かったのですが、斜め2つに入れて残りの1つは使用しなくても、普通に使えました。

何故かガイドブックによっても書いてあることが違って、Aでは3つ口タイプでBでは2つタイプと書いてあって不安だったんですけどね。

ニュージーランドはこれから秋に向かいますね。
とってもいいところなので、安心して楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でしたか~良かったです^^
残りの1つは何なのでしょうかね?
ご回答ありがとうございました!思いっきり観光してきます。

NO.1さんが答えてるように、O型であれば歯が2本ので問題ありません。

ハの形のようにプラグの歯が付いてるのですよね?

NZのガイドブックなど拝見されてご存知かと思いますが一言。
コンセントを指し込む&抜く時は必ず、コンセントの横のスイッチをOFFにしてからにしてください。
感電すると死にます。
私は横着なので、OFFにせずよくコンセントのコードを引っ張って抜く事がありますが、これも本当はあぶないらしいので必ずOFFにしてから抜くなり指し込むなりしてくださいね。

では、NZ旅行を満喫してくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

2本で大丈夫なんですね!
横のスイッチのことも詳しく知りませんでした…質問しといて良かったです^^
回答とアドバイスありがとうございました!楽しんできます。