推しミネラルウォーターはありますか?

JR西日本には指定席が電話で予約できる
5489サービスもあります

指定席を予約する際には
券売機のように列車の座席位置の指定などは指定できますか
例えば○号車の○番の席と言うような感じです。

また5489サービスのページには指定席のみの予約となっていますが
乗車券はどうなるのですか 受け取り時に購入できますか

決済は受け取り時に支払う予定です
受取は最寄り駅に「みどりの券売機」があるので
それで受け取りたいと思っています その際には乗車券も受け取り時に
購入できますか

私は5489サービスは使ったことないので
使ったことある方教えてください よろしくお願いします

A 回答 (1件)

5489サービスはよく使っています。

質問もいろいろできるので
オペレーターのお姉さんも親切です。

結論から言うとできます。

>指定席を予約する際には
>券売機のように列車の座席位置の指定などは指定できますか
>例えば○号車の○番の席と言うような感じです。

具体的にいって、あいていればとってくれますよ。
(この間そうしました)
さらに、どんな席のならびになっているか、聞けば教えてくれます。

>また5489サービスのページには指定席のみの予約となっていますが
乗車券はどうなるのですか 受け取り時に購入できますか

できます。乗車券もくださいといえばOKです。

>決済は受け取り時に支払う予定です
受取は最寄り駅に「みどりの券売機」があるので
それで受け取りたいと思っています その際には乗車券も受け取り時に
購入できますか

できます。どこの駅で受け取りますか?と聞かれるので、受け取る
駅を言えばOK。でもちがう駅で受け取ってもOK(予約番号を
教えてくれるのでメモしてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました

>乗車券の購入可能ということですね
そのことは詳しく書いてなかったので
教えて頂きありがとうございました

私も5489サービスは便利だと思ってたのですが
今まで電話予約の方は詳しい事書いていなかったので
利用したことは1度もありませんでした
これで安心して利用できます

お礼日時:2008/04/13 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!