アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤電車での悩みです。隣に座る人が、バッグを開いてごそごそしたり、ポケットに携帯を入れていて受信がある度にいちいち取り出したりで、腕がぶつかってくることがよくあります。こういう時、みなさんは我慢していますか?私はそういう落ち着きの無い人は嫌いなので、腕がぶつかってきたら迷わず腕で突き返します!もっと穏便なやり方があればと思うのですが、こうでもしないと彼らは人に迷惑をかけていることに気づきませんよね? こんな時、どうしているか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

1回目は放置。


2回目は分かるようにあからさまに睨むだけ。
3回目以降は何度でも迷わず突き返します。

人間誰にも間違いはあります。

でもそれを3回繰り返すのは間違いと思っていない(迷惑かけてることを自覚していない)人だからです。

分からせてやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初は許してみる、のは大人の対応に思えました。女子中学生の携帯などは最悪ですね~。そんなに出し入れするならずっと手に持っとけばいいのにって思います。

お礼日時:2008/04/15 20:28

仕返しという行為は、予期せぬトラブルの素です。


かといって頻繁にやられるのも腹立たしいですね。
あえて立つとか。これ見よがしに前に立てばその人も何らかに気づくのでは?
本人に気付かせないと、自覚ないから迷惑掛けてるとは気付かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり本人は気づいていませんよね。腕を突き返すと「なんでだ?」みたいな顔をよくされるのですが、自覚がないんだなあとつくづくあきれてしまいます。トラブルにはならないようにしたいですね。

お礼日時:2008/04/15 22:49

私はそこまで気にしませんが、何回もやられると、腹が立ちますね。


あと、シラフだったら大丈夫ですが、酔っ払いはきついですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり嫌ですよね!でも私より限界点が高そうで、うらやましいです。

お礼日時:2008/04/15 20:39

そのようにしてわき腹に何度も触れられる事があります。


(わき腹を触られてもくすぐったくない人がいるのは存じてます)
2~3度触れられると、そんなにガマンする義理もない事でもあり
自分の荷物を脇に差込み、触れさせないようにします。
心の中で「くすぐったいんだよ」とつぶやきながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど窪みになっている脇のところにすぽっとくるのですね(笑)物で防御するのは相手への当てつけにならなくていいですね。

お礼日時:2008/04/15 20:30

狭い車内です。

なんら気にはなりません。肩が当たるのがいやな人は空いているときに利用すべきです。人間お互い様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にならないですか~すごいですね。東京の電車はいつも混んでいるんですよ。

お礼日時:2008/04/15 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています