プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末から来月初め頃、初オアフ、親付き個人旅行でパニック中です。
イオラニ宮殿の日本語ツアー予約、昨日010(808)522-0832に架けてみたのですが、ずっと通話中音でした。確か予約しないと入れないんですよね。

ポリネシア文化センターのルアウコースがお勧めとHPの個人意見がありましたが、参加したことある方、違いや お勧めツアー会社を教えてください。

ワイキキパレードも見たことある人、感想をぜひ。ヒルトンの花火大会(プールサイドで催事がある)と同じ金曜日なので(ヒルトン宿泊)どちらをとるべきか

サンクスギビング料理が手ごろに味わえるレストランは?
もう、知りたいことだらけです。
ハワイ観光局は平日のみだし、HPと変わらないならば無理していく価値ない?

日本のハワイ通の人、情報おねがいします。

A 回答 (2件)

イオラニパレスの予約、無事できたようで・・・。


それにしても、せっかく調べられた情報、お気の毒の一言です。
前回の回答にちょこっと補足。

☆Waikiki Doubletree Holiday Parade
11月29日(金)19:00スタート、カラカウア通り
アウトリガーカヌーに乗ったサンタ、ローカル&メインランドからの
マーチングバンドのパレード。
問い合わせ:(941)7275

☆Honolulu City Lights
12月7日(土)、ダウンタウン
ホノルル市庁舎前のクリスマスツリーの点灯式&パレード。
オアフ観光局のウェブサイトを参考になさったら如何でしょう。
(www.visit-oahu.jp/)
もしかしたら、当日はもう帰国なさってますか?
ワイキキのホテル、ショッピングセンター等も、いろいろ凝った
デコレーションを施してますので、街中を歩くだけでも結構
楽しめるかもしれません。

☆PCSツアー
ワイキキ内のスタンドに無料のガイドブックがたくさんあります。
その中にいろんなオプショナルツアーの会社が広告を出してますので、
それを見て検討するっていうのはどうでしょうか?

☆おすすめレストラン、ショップ
無料のガイドブックのひとつ、アロハストリートのウェブサイトの
口コミ、時間があったらチェックしてみて下さい。
(www.aloha-street.com)
ちなみに同誌、クーポンなんかもついてて、私も時々利用してます。

サンクスギビングは、特別な料理を出すレストランが多いみたいです。
手頃にだったら、ランチに利用される方がいいかもしれませんね。
予約もなさった方がよろしいかと・・・。
ショッピングも、アフタークリスマスと並んでセールの時期ですから
いいお買い物ができると思いますよ~。

長くなりましたが、お天気いいといいですね。
楽しい思い出いっぱい作って帰って下さい。
何かわからない事、聞きたい事がありましたら、また質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの情報に胸の高鳴りを抑えられず、このままではオアフに到着前に心臓発作かしら?(笑)

もう、うれしくて・・ドキドキしました! 有り難うございました**

12月3日帰国なので、ショック!!ですが、気持ちを切り替えて他の楽しみを見つけます。
来年こそは・・

本日職場でのランチは サンクスギビングデーを想い描いて サブウエイサンドのターキーをオーダーしたり・・

短時間ですが 文化に触れ、僅かでも現地の言葉も覚えて帰国しようと思います。
応援してくださいね!

ボランティアでは きっといろいろな経験、体験をされているのでしょうね。
大変な事もあるとは思いますが、健康に留意し 続けてくださることを願います。

もういちど ありがとう!! from Tokyo

お礼日時:2002/11/16 21:05

はじめまして!


ハワイ在住、実はイオラニ・パレスでボランティアを
しておりますので、お答えします。(笑)
予約なしでもツアーには参加できますよ。
ただし定員が1ツアー20名までなので、予約で
いっぱいの場合はアウトですが・・・。(^^;)
そして、ご存知かとは思いますが、日本語のツアーは
12時30分からのツアーのみです。
Thanksgivingはお休みになります。
宮殿内は結構冷房が効いていますので、羽織る物
お持ちになった方がよろしいかと・・・。

ところで、ヒルトンの花火大会って毎週上がる花火の
ことでしょうか?(うーん、そんなにすごかったかな!?)
また、ワイキキのパレードって何の事でしょう?
もう少し詳しく教えて頂ければ、何か情報お知らせ
できるかもしれません。

12月の初めなら、ダウンタウンのクリスマスの
デコレーション!?見学、お勧めですよ~。
市庁舎でツリー・リースのコンテスト入賞作品も
展示されるはずです。

この回答への補足

もう、ほとんど諦めていた回答でした。本当にありがとうございます。

イオラニパレスは一応、29日(金)にアポいれたつもりです。(自信無いのですが、通じていれば・・)冷房対策アドバイスも感謝します!

29日のパレードで確かソリに乗ったサンタクロースや ミスハワイ、ハワイの俳優に出会えるはずですが、・・

悲しい事に ひと月かけて調べ上げた情報(お手ごろPCSツアーやお勧めレストラン、ショップ)
電車内に落としてしまったのです。気が付いた時にはドアが閉まってしまいました。
2日前です。ハワイ政府観光局まで1時間かけて出向いたのに・・(営業は平日のみで、もう欠勤出来ないし)

ダウンタウンのクリスマスのデコレーション!!!いつからですか?!ぜーったい見学したいです!!

本当にありがとうございました。

補足日時:2002/11/13 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!