アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access2007をインストールすると、次のようなエラーメッセージが表示されます。

セットアップエラー
次のエラーが発生したためセットアップを続行できません。
この製品をコンピュータにインストールして使用するには、コンピュータでMicrosoft Windows XP Service Pack 2 (SP2) 以上を使用している必要があります。この製品をサーバーコンピュータにインストールして使用するには、サーバーで、Microsoft Windows Server 2003 Service Pack 1 (SP1) 以上を使用している必要があります。
上記の問題を解決してからセットアップを再度実行してください。

パソコンは、Windows XP. FUJITSU FMV-BIBLO NB18D/L で、ノートパソコンです。ワード、エクセル、アウトルック、パワーポイントのソフトは入っています。

デスクトップのパソコンへのインストールはうまくできました。ノートパソコンにインストールしようとしているのは2台目です。

エラーの原因はなんでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

メッセージ通りXPのSP2ではないのでは?

マイイピュータのアイコン上で、右クリックして「プロパティ」クリックすれば、
SP2が適用されているかどうか確認できます。
2003年モデルなので、多分SP2適用モデルではないのでしょう。
ご自分でSP2を適用した覚えがないならなおさらです。
    • 0