アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft storeのUbuntu起動させたら
Installing, this may take a few minutes...
WslRegisterDistribution failed with error: 0x80370114
Error: 0x80370114 ???????????????????????????????????

Press any key to continue...

が表示されて起動できません
検索して出たサブシステム?みたいなのを入れたら
Linux 用 Windows サブシステムにインストールされているディストリビューションはありません。

使用可能なディストリビューションを一覧表示するには、'wsl.exe --list --online' を使用します
インストールするには 'wsl.exe --install <Distro>' と指定します。

ディストリビューションは、Microsoft Storeにアクセスしてインストールすることもできます:
https://aka.ms/wslstore
続行するには何かキーを押してください...

と出て意味がないです
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえずコマンドを実行してみては。

こんな感じ:
※管理者権限で実行。
C:\WINDOWS\system32>wsl --install
インストール中: 仮想マシン プラットフォーム
仮想マシン プラットフォーム はインストールされました。
インストール中: Linux 用 Windows サブシステム
Linux 用 Windows サブシステム はインストールされました。
ダウンロード中: WSL カーネル
インストール中: WSL カーネル
WSL カーネル はインストールされました。
ダウンロード中: GUI アプリ サポート
インストール中: GUI アプリ サポート
GUI アプリ サポート はインストールされました。
ダウンロード中: Ubuntu
要求された操作は正常に終了しました。変更を有効にするには、システムを再起動する必要があります。

C:\WINDOWS\system32>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実行してみたら
(Linux 用 Windows サブシステムは既にインストールされています。)
と表示されます。