プロが教えるわが家の防犯対策術!

インストール不要のAndroidエミュレータはありますか?

会社のパソコン Win10で会社で使う資料を作れるAndroidアプリを使いたいのですが、
会社のパソコンは基本的にソフトをインストールしてはいけないので、
インストールしなくても使えるAndroidエミュレータを探しています。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

ということは、USBドライブもNGってことですよね

USBドライブに書き込めばそこから起動できるけど。
    • 0

レジストリを汚さないって程度が不明ですが、zip形式のファイルを解凍してexeファイルを起動させればそのPathはレジストリに記録

されるけど、そこは目をつぶるって事?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

exeファイルは単なるファイル。
プログラムファイルズに書き込まれなければ良いです。それが通常のインストーラー等によるインストールという認識です

何を持ってインストールと云うのかという点が気になりますが、インストーラーを使わないという意味なら、公式のAndroid Virtual Deviceは合致しますね。

Android SDKとAndroid StudioのZIPアーカイブをダウンロードして解凍するだけで利用できますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

インストールとは、レジストリを汚さないことの意味です。

exeファイルで使用時飲み使えるのが良いです。