アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高生の頃からワキの黒ずみに悩んでいます。

永久脱毛を行いたいのですが、フラッシュなど黒いものに反応する脱毛方法では、黒ずんでいるワキには施術できないのでしょうか?
黒ずんでいるワキにも対応できる脱毛方法があれば教えてください。

また、永久脱毛を行えば黒ずみは解消されるでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは



私も若かりし頃黒ずみで悩みました。

今は大丈夫ですが。

黒ずみは色素沈着ですので、汗用スプレーは使わないこと。  アルコールでかぶれる人もいます。

それと無理なお手入れはお勧めしません。何故かというと、娘がエステ脱毛で逆に黒ずみました。


恥ずかしいでしょうが しばらくは 生やしっぱなしでしょう。  私もそうしましたよ。
    • good
    • 1

そのお気持ちよくわかります。


私も中学生の頃からワキの黒ずみに悩まされ、ノースリーブやキャミなんて着れませんでした。
ですが2年ほど前に、エステの光脱毛をして、自己処理をしなくなったら、だいぶ黒ずみは軽減されてきました。
脱毛で黒ずみが治るというよりは、自己処理をしなくなり、肌に負担が無くなるので、
肌の新陳代謝により、黒ずみも治ってくると思ったほうがいいのかもしれません。
それから、機器によるのかもしれませんが、私が通っていたエステの機器は、肌の色が選べるようになっていました。
私がおしりのほうを脱毛してもらったときは(すいません)、「黒人用」でやってもらいましたよ(笑)
    • good
    • 0

不安材料がある場合は、クリニックに行った方がいいと思いますよ。

黒ずみは問題ないと思いますよ。黒人が脱毛できなんて聞いたことないですからね。
    • good
    • 1

日焼けをしていれば効果が弱まる事がありますが、大丈夫ですよ。


基本は肌の状態によって光の強さを決められるので、悪質なところに
行かない限り、効果はちゃんとでます。

ですが、永久脱毛をすれば黒ずみがとれるという訳ではありません。
脱毛機には色々な種類があり、中には肌を白くする効果があるものもあり、
それを使用すれば少しずつ白くなります。

またエステなどでしたら専用のアフターケア剤(美白効果入り)を使用し、
脇を綺麗にする、、というところもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!