アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脅迫事件の場合、その犯人がどの程度の刑罰を受けているか教えていただきたいのですが。
現在付き合ってる彼女が以前に知り合った男性(犯人)にホテルに誘われて、その男性(犯人)との性行為を隠しカメラで盗撮されてしまい。

それをネタに金銭の要求とその後の関係を続ける事を脅迫されたという事件がありました。
彼女自身は要求はされたものの最終的な金銭での被害はなく、彼女の他にも被害者がいて、そちらの被害者は数百万円を脅し取られたらしくその被害届によって、犯人の男性は逮捕されました。

事の始まりは数年前に、その見知らぬ男性(犯人)から自宅に電話があり、お金をあげるからホテルで話をしようと誘いだされ。
結果的にはホテルに入った後は金銭をちらつかされ性行為をせまれれて承諾してしまい、それを盗撮されたのが始まりでした。
その後も一度盗撮をネタに一度よびだされた事はありましたが。
犯人の逮捕により、彼女には金銭的な被害はありませんでした。

こんな誘いにのって騙された彼女も悪いのですが、やっぱり犯人の事は許せなくどのくらいの刑罰をうけたのか知りたいです。
そして本当に実刑で刑務所に入ったのならば、出てきた後にまたつきまとったり、再度脅迫などしてきた場合に彼女を守る方法などもできれば教えてください。

A 回答 (2件)

彼女を守る方法

まず引越し・それでも来た場合執行猶予中であれば
再逮捕こんどは長いお勤めになるでしょう

刑罰
3年ぐらいでしょうねおそらく

今回の件で逆恨みは少ないでしょう特定する相手が解らない
複数騙してるのですから、面も割れてるし
それより懲りもなく違う女性に同じことをするでしょう

この回答への補足

追記
この事件みたいな場合。
盗撮された映像(ビデオもしくはデータ)は警察に押収された後、犯人の手元には残らないのですよね?もし返却などをされていて、今も犯人の手元にあると思うとすごくいやで…

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
復讐に関しては万が一を想定しての事なのですが、何か本当に相手からアクションがあった場合はまず警察に相談で最悪は引っ越しも視野に入れておきます。

私なりにも対策とそれに準ずる用意はしてみます。

今回が初犯だった場合は実刑ではない事もあるんですね。

この事件は卒業アルバムから情報を得た連続事件だったらしく、他の被害者も私の友達の確立が高いみたいで。

こういう犯人はよく同じ犯罪を繰り返すと聞きますが、その点が不安でもあり、ほかの女性が同じ被害に会うのも許せないです。

ご回答ありがとうございました。

>犯人の事は許せなくどのくらいの刑罰をうけたのか知りたいです

書かれている情報だけでは無理です。
その男性が同様の犯罪で逮捕されたのであれば、恐喝ですが、複数の女性に犯行を重ねていれば刑罰は重くなります。
付き合っている女性のように未遂だった可能性もあります。
なお恐喝の刑期は10年以下ですが、
3年以下の刑期で執行猶予が付く可能性さえあります。

>再度脅迫などしてきた場合に彼女を守る方法などもできれば教えてください。

まとわりついた段階で警察にご相談下さい。
再犯の罪は重いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女が警察から聞かされた話では、盗撮をネタにした恐喝事件として逮捕されたみたいです。
被害者は少なくとも3人以上で、前科の有無はわかりません。
そのうちの一人で数百万の被害を受けた人の訴えだったらしいです。

もし犯人からまた脅迫があった場合はアドバイスいただいたとおりに、即警察にいきますが。

当時、彼女は誰にも相談できなかったみたいで、運よく犯人が逮捕されたから被害があまりなく良かったのですが。
再度あった場合には必ず相談してと言ってはありますが、最悪一人で抱え込まないかが少し心配です。