都道府県穴埋めゲーム

タイトルどうり、中部国際空港発・5泊前後・20万円以下・お勧めの旅を教えてください。

まだ先の話ですが、今年の夏、お盆明けに1週間ほど時間が取れるので旅行を予定しています。

アジアだと旅費が安くつくので、アジア圏でと考えています。リゾート地よりは世界遺産や、建築物、市内観光を希望しています。

ベトナム・台湾・タイ・インドネシア・フィリピンを検討中です。
ここに行ってよかった!このツアーは良かった!反対に、駄目だったなど、情報をお待ちしております。

A 回答 (3件)

NO2に回答した者です。

まず、カンボジアの話から。
私も実際に行くまで、カンボジアはちょっと危険かなーと思っていました。でも、最近は観光に力を入れているようで、特に危険なことはありませんでした。一人旅となると気をつけなければならないかもしれませんが、自分で警戒していれば大丈夫だと思います。
ぼったくり等もなく、何度も高いタクシー代を請求されたバンコクより、安全な気がしました(あくまで私の感想です)。

>素人が旅行の手引きを片手にまわれますか?また、英語は通じますか?とのことですが、これは遺跡と遺跡が結構離れているので、日本からツアーに参加するか、ガイドや運転手を雇うのが無難です。
私は、2日遺跡を廻ったのですが、1日は日本の旅行会社にもともとついていたもの、2日目は、ここでツアーを申し込みました。
http://www.sketch-travel.com/cambodia/
ガッツがあれば、現地で交渉することも可能だと思いますが、日にちが限られていたのでやめました。
英語はホテル等なら、結構通じますよ。あとは、観光客向けのお店など。日本語のガイドもたくさんいます。もちろん日本語ぺらぺらでした。英語のガイドの方が、安く雇えるみたいですけど。

「バンコク、香港、ちょこっとマカオ7日間の旅」も、「ホイアン、フエ、ホーチミンの世界遺産めぐり」もいいですね!!
今、マカオは開発が進んで、注目されているようです。

キャセイ航空の評判は、いいですよ。
燃料代金が安い理由はよく分からないですけど、もともとの航空運賃が他よりちょっと高いからなのかな?燃油サーチャージは、航空会社の運賃値上げの隠れ蓑になっているという評判なので。なので、運賃と燃油サーチャージを合わせて考えると、そんなに差がないようです。
でも、キャセイは良心的という評判も聞くので、企業努力のたまものかもしれませんね。

楽しんできてください!!
    • 0
この回答へのお礼

またまた親切な回答ありがとうございます!!
カンボジア・・・大丈夫なんですね。私のイメージでは銃を持った警備官がうろうろしているような感じでした 苦笑。

urlの添付もありがとうございます♪格安ですね!?これも物価の違いでしょうか?

キャセイ航空の燃料代が安いのは、ツアーを利用するものにとってはとても助かります!!

ご親切に、色々とありがとうございました。

インドネシア・フィリピンに行ったことはありませんが、ベトナム、台湾、タイに行ったことがあります。

・台湾
《メリット》
親しみやすい味のご飯が、安く食べられる。
夜市などがたくさんあり、夜でも楽しく遊べる。
《デメリット》
台北に5泊前後はあきる(それくらいあれば、台湾一周ができそう)。
アジアっぽさというよりは、日本に近い感じ(逆に言えばアジアや海外初心者にオススメ)。
《オススメポイント》
ディンタイフォンのショウロンポウ(グルメ)、夜市、変身写真
足を伸ばせば温泉あり、新しくできた台湾新幹線

・タイ
《メリット》
寺院がたくさんあり、観光するところがたくさんある。
アジアムード満点。
《デメリット》
台湾等に比べると、治安はよくない。
ご飯に辛いものが多い。
《オススメポイント》
寺院めぐり、アユタヤで象に乗る、シルク

・ベトナム
《メリット》
かわいい雑貨、服などが安い。
急成長を遂げており、何度行っても違う顔を見せてくれる。
《デメリット》
ホーチミン、ハノイともに、1都市5泊前後はいらない感じ(何都市か組み合わせるべき)。
香草などが苦手な人には、ベトナム料理はきついかも。
《オススメポイント》
市場での買い物、メコン河、夜景(意外とバイクの灯りがキレイ)、スパ

候補には挙がっていませんでしたが、5泊前後であれば、一番のオススメはカンボジアです!
季節はあんまり良くありませんが、ちょうど5泊くらいで遺跡をしっかりまわることができます。
また、料理もベトナムとタイの中間のような感じで、日本人の口に合うと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

すっごくいっぱいの書き込み、うれしいです♪回答ありがとうございます。
ところで、カンボジアは危険なイメージがありますが、治安はどうでしょうか?

>5泊くらいで遺跡をしっかりまわることができます。
素人が旅行の手引きを片手にまわれますか?また、英語は通じますか?
英語圏でない国は、何かがあったときが心配です。

今惹かれているツアーは「バンコク、香港、ちょこっとマカオ7日間の旅」と「ホイアン、フエ、ホーチミンの世界遺産めぐり」の旅です♪12万くらいでいけそうなんです♪

あと、キャセイ航空の評判はどうなんでしょうか?燃料代金がなぜこんなに安いんですか?なぞです。教えてください。

個人的にタイはお勧めできません。

バンコクの話ですが、年々治安が悪くなってますし、「人」も良くない人が多いです。
若い日本人がとても多く、彼らの言動もあまり気持ちの良いものではなかったです。
2,3人で行動してるには、あれなのでしょうが、
僕は単身で行動していまして、1晩で3度危険な目に遭いました。
個人的には自分からもう一度行きたいと思う国ではありません。
ムエタイもつまらなかったです。
ただ、タイの南のクラビ、ピピ島はのんびりしていて良かったです。
行ってみたい国はカンボジアです。
アンコールワットは見るべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ところで、
>「人」も良くない人が多いです。
具体的にはどういうことでしょうか?
タイ、あこがれます♪「サワディーカー」って挨拶をするんですよね