プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
Dominoで作成したMIDIをSynthFontでwaveに書き換えていますが、SynthFontにはSynthFont独自のsf2ファイルが搭載されていて、音色が変わってしまいます。
これを、Dominoで鳴るような、パソコン基本搭載の128音源を使うように変更したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。
教えてください。

以前に同じ質問を別のカゴテリで質問したのですが、カゴテリとあまり合わなかったので、もう一回質問しました。もう一つの方は削除します。

A 回答 (1件)

SynthFontはサウンドフォントファイルのプレイヤーですので、


Windows標準MIDI音源に近いサウンドフォント素材を読み込ますなどの対応が現実的ではないかと思います。

あるいは下記のようなソフトへ乗り換えるか。
http://dtmsoftwaredownload.1-na.com/midi-player/ …

もっとシンプルに考えるならば、単にDominoのPlayをサウンドレコーダーで録音すればいいだけのような気がします。
(録音のプロパティで「ステレオイン」などを選択する。)

大掛かりにはDAWを導入すれば確実ですし各トラック毎の音色変更やエフェクト処理なども可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
いろいろMIDIの書き出しソフトを探してみたり、録音したりしてみます。
waveに書き出した後や、録音した後に、SynthFontで書き出したwaveとミックスします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!