プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今好きな人はいないんですが、これからできるのかが不安です。今までに好きになった人はいましたし、告白もしました。ほとんどふられましたけど。今思い返してみると、私は本当にその人のことが好きだったのか、解らなくなってきているのです。私は一目惚れはしないたちなので、その人をある程度知って好きになっていたはずです。しかし、ただ彼女が欲しかっただけだとか、体が目当てだったのではないかなどと考えてしまいます。振られたからそう考えるようになったのかも知れませんが、最近自分の心がよく解らなくなってきています。はじめに好きな人はいないと書きましたが、正確にはいるか解らないんです。女友達や、女性の知り合いは沢山います。一緒に飲みに行ったりもします。その中で、この人素敵だなーとか、かわいいなという感情はあります。しかしそれは恋愛感情とは違うのと思うのです。なにを書いているか自分でも解らなくなってきてしまいましたが、このままでは人を好きになれないのではないかという漠然とした不安がるのです。どうしたらようでしょうか。

A 回答 (4件)

もしかしたら、思いっきり人を好きになりたいと思っているのでは・・・友達がたくさんいるということは、あまり深く考えなくてもいいとおもいます。

せっかくたくさんの友達がいるのなら、この悩みうちあけてみてはどうでしょうか?
全く自分に閉じこもっているようではないみたいなので・・・このような悩みは決してあなただけではないはずです。はずかしいというきもちがあるのかもしれませんが・・・半分冗談のつもりでも、話してみては・・・
あと人を好きになるかたちは、人それぞれだと思います。
自分がそうだと思うものがあれば、他人がどう言おうと、自分の感じたままを信じてほしいです。それが、はじまりのような気がします。
    • 0

sisyakuさんはまじめな方ですね。

よく言われることと思います。
体目的とか、ただ彼女が欲しいとか、そんなことは「人を好き」の要素の中には多かれ少なかれ他の皆さんもあることですよ。

はっきり言いますと、気にしすぎです。

一目ぼれの経験はないそうですが、今からあるかも知れないし、一目ぼれだって悪いこと全然ないんです。

今はちょっと振られるのが続いたみたいで、自信をなくされているようですが「人をかわいいな」とか「素敵だな」と思えるのならまた好きな方はできますよ。大丈夫です。例え一目ぼれでも怖がらないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

自分で気にしすぎていたみたいですね。こうやって質問に書いたことで自分の中でも少し整理ができました。回答くださった皆さん、本当にありがとうございました。まとめてではありますが、ここでお礼をさせていただきます。

何事ごとも、悪く考えない方がよいと思いますよ。

自信過剰になることは禁物ですが、自分に自信を持つことは大事だと思います。

年齢がわからないので、適切なアドバイスかどうかわかりませんが、色々な人との交際から見えてくるものもあると思いますよ。
特定な女性がいないからと、悲観することもないと思います。
必ずあなたにあったふさわしい女性が現れると思いますから、今を楽しんでください。
年齢は関係ないと思います。
30代・40代・50代で初めて一生を共にしてくれる人が現れる場合もあります。

ひとりの女性を求める場合は、見返りを求めてはいけません。打算的な付き合いは上手くいかないものです。

お互いを理解し合い、助け合うという関係に持っていければ良いと思います。
    • 0

今おいくつかが判らないのですが、あまり気にする必要は無いと思いますよ

もし万が一この先好きな人が現れなかったからと言って無理やりどうにか出来る事でもありませんし

人間的な「好き」と言う感情はお持ちのようですのでそんなに問題は無いと思われます

そもそもどういう感情が「人を好きになる」事なのかすら誰にも正確に分析出来ないのですから
    • 0